aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

2008年06月03日

公開練習

新日本の道場でやってきました!ミラノ選手のメキシコ仕込みの関節技すごかったです。6月15日に向け、調子はすごい上がってきています。体調面では特にスタミナにすごい自信がついてきています。
とにかく今度の試合では「日本人でフィジカルが1番強いのは俺だ!」っていうところを見せたいですね!
今週また最後の追い込み頑張ります!

2008年06月08日

あっという間に

試合まで1週間となりました。2回戦が5月から6月に延期になった時はまだまだ先と思っていたのに本当早かったです。
でもこの1ヶ月は自分でもすごい充実してた感じがします。この期間、相手がどうこうよりも自分自身のスキルアップを心掛けて練習してきて有意義な時間を過ごせたと思います!それに今回はいろんな方々が協力を申し出てきてくれて、たくさんの技術を教わることができて、こんなにも応援してくれる方がいると思うと、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです!本番では練習してきたことをどれだけ出せるかが勝負の鍵になってくると思うけど、今回ばかりは「自分の持っているものすべてを出し切った!」というような内容にしたいです。
あと先週から毎度のことで少しずつ減量に入ってます。まずは食事の中身を低脂肪、低炭水化物、高蛋白質にしています。減量中によく食べるのがツナの缶詰、いわゆるシーチキンです。ボディビルダーとかはノンオイルのツナ缶を食べてるけど自分は普通のツナ缶の油分を搾って食べてます。これだと大幅にカロリーを減らすことができるしほんのりコクがあって美味しく食べれます。これに納豆、卵、キムチを混ぜるとより美味しいです。オススメですよ!

2008年06月09日

今日から

本格的な減量と調整に入っています。練習前75キロから練習後には73.3キロまで落ちました。身体もいくら動いても疲れないし、順調です!

2008年06月10日

昨日は

実家へ帰りつかの間の休息をして今日は試合前の恒例の成田山新勝寺への参拝をすませてきました。
夕方から軽く組み技のスパーリング。身体は軽くて調子いいんですが減量中もあって相手がいつもより重く感じてなんか感覚が違いましたね。練習後に体重を計ってみたら練習前75キロだった体重が暑さもあって72.5キロまで落ちていてビックリです。やっぱり自分は77キロぐらいある時がベストかな!?今は70キロまで落とさなきゃいけないのでしょうがないけど計量終わったら試合までにしっかり戻さないといけませんね。

2008年06月12日

やっぱり肉

最近肉を控えて魚中心のメニューで減量も順調に進んでいて体調もいいです。でもなんかカッとくるものがなくなってきた気がしたので「これはまずい!」と思い、昨日練習後に体重が72キロまで落ちたので、思わず大好きなリベラの1ポンドステーキを食べに行ってきました!
血のしたたるようなステーキは身体が欲していたのか、めちゃめちゃ美味かったし、やっぱり格闘家はいかに獲物をとらえる動物のようになれるかだから肉は欠かせないと実感しましたね!
闘争心も回復したし残りの減量頑張ります!

2008年06月13日

汗ビッショリ!

今日は大会2日前ということで軽い写真撮影やインタビューをこなしてから体重調整のため2時間ほど動きました。
練習前体重が73.8キロだったのが今日の暑さと頑張って多めに着込んで動いたので練習後は70.9キロまで落ちました!早く計量パスしたいです!

2008年06月18日

完敗

応援していただいた方々、どうもありがとうございました。ぶざまに負けてしまい本当に申し訳ありません。
正直、相手は強かったです。自分の持ち味である組み技で負けたのが1番悔しいです。これから1から出直して技術を磨いて経験を積み、必ず這い上がってまた大舞台に戻ってきますので、みなさんどうか応援よろしくお願いします!

2008年06月20日

楽しんでやってます!

来週29日に自分の結婚式があるので、試合が終わってから落ち込む暇などなく、毎日式の準備に追われています。
やっぱり一生に一度のことなのでド派手にやりたいし、いろいろ演出にもこだわって満足のいくものを作り上げたいですね。まぁ何と言うか自分達がメインの一大イベントを作り上げる感じかなぁ!?何より来ていただいた方々に喜んで帰ってもらいたいですしね。でもイベントの制作者側の気持ちもわかるし、けっこう楽しんでやってますよ!

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/