aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

2008年07月01日

おととい

無事に結婚披露宴を行うことができました。
本当にたくさんの人に来ていただき祝福され、感謝感激です!


%E6%B0%B8%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F.jpg
6月29日(日)東京ドームホテルにて

2008年07月04日

ありがとうございました!

ウェルカムボード
結婚披露宴に出席していただいた多くの方々から「素晴らしい結婚式だった!」とか「感動しました!」とかのお言葉をいただき、ありがとうございます!
自分達的に来ていただいた方々に「来て良かった!」と思っていただけるようにいろんな部分にこだわって試合が終わってから毎日、朝から晩まで準備してきたかいがありましたね。
何とかいい形で今までお世話になった人達に結婚と人生の新しいスタートをお披露目することができたと思います!
というわけで新婚生活が始まったわけですが、そろそろ練習も再開します!決してこないだの悔しさを忘れたわけではありませんからね!あとレスリングのちびっ子達も今月、全国大会があるのでクラスの指導も力を入れていきたいです。目標は金メダルです!

世界で一つだけの

ウェルカムボード
ウェルカムボードです!新日本プロレスのスタッフに作っていただきました!すごい評判良かったです!ありがとうございました!

2008年07月09日

いよいよですね!

いよいよ北京オリンピックまで1ヶ月を切りましたね!
四年はあっという間ですね。今回はオリンピックをテレビで見る立場なのでのんびりと楽しみにしてるけど今頃代表選手は最後の調整でピリピリしてるだろうなぁ。
昨日はラジオの取材があってオリンピックに関することしゃべったり、最近は元オリンピック選手としてのものが多いです。オリンピック期間中は某新聞紙上でレスリング競技の評論が決まりました!日本選手の活躍、楽しみです!

2008年07月10日

今週号の

週刊アサヒ芸能に自分の記事が乗っているので良かったら見て下さい!
アサヒ芸能は全国どこにでも売っている雑誌なので記事が出るのはうれしいんだけど、何かちょっと照れ臭いですね。

2008年07月13日

軽く練習始めました!

最近軽くウエートトレーニングとレスリングで身体を動かし始めましたが、思いのほかレスリング力が落ちていてビックリです。
総合格闘技を始めてから自分に足りない打撃と寝技(主に間接技の防御)を中心に練習してきてレスリングはたまにやっていたんですが、この2、3年でだいぶ弱くなっていたかもしれません。
こないだの試合も組み技で負けてしまったから相手の得意なパターンにはまってしまったし、もう一度原点に帰って誰にも負けないパワーとレスリングを鍛えていこうと思っています!

2008年07月17日

一日中熱い!

今日は午後から用事があったので昼間にトレーニングをすませました。
メニューはランニングで今日は坂道ダッシュを15本。この暑さで参りましたが日焼けもできたので一石二鳥です。でも代謝が良くなりすぎたのか、歩いてるだけで滝のような汗をかき、ずっと身体が熱かったです。しっかり水分捕って熱中症だけには気をつけてないとね!

2008年07月20日

絶対勝たせたい!

Non Title
最近ものすごい暑さですね!
今日もいい天気だったので昼間に車の洗車と室内清掃で久々にスッキリしました。午後からはレスリングの指導です。ちびっ子レスリングの全国大会が間近にせまっているのでみんな気合い入って練習しています!最近子供達はすごい成長して体力、技術的にも大分上がってきてると思います。初めて全国大会に参加してから今年で3年目、何としても全国チャンピオンを出したいです。(正直、チャンスがある子は何人かいます!)
スパーリングの後、子供達にいつもやらしているのがロープ昇りです。レスリングに1番必要な引く力を養えます。もうみんな何往復もできますよ。自分も子供達の成長にはホントにビックリです!

2008年07月24日

DREAM5

テレビで見ました!
自分的にはやっぱりライト級グランプリに注目してたんですが今回は外人勢の強さが目立ちましたね!
特にヨアキムハンセンは素晴らしかった。あれだけトータルにテクニックが秀でていれば文句ないんだろうけど自分としてはエディアルバレスのスタイルを理想にしたいですね。

2008年07月25日

全国少年少女レスリング選手権大会

Non Title
が今日からいよいよ始まりました。
今年も全国からたくさんの子供達が参加してハイレベルな戦いが行われています!うちのチームもまずまずの駆け出しです。でも明日が本当の山場なのでしっかりと締めていきたいと思います!
試合前には北京オリンピックレスリングの日本代表選手の壮行会がありました。間近でオリンピック選手を見ることができて、みんなもオリンピックという物凄い大きな夢を持って頑張ってほしいですね!

2008年07月28日

悔しい!

昨日大会が終わりましたが、結果は誰も入賞させることができませんでした。めちゃくちゃ悔しいです。つくづく自分の指導者としての未熟さを感じます。本当悔しいので次の大会では何が何でも勝たせます!

2008年07月31日

三泊四日、宮古の旅!

大学時代からの親友の関係で岩手県の宮古市に行ってきました。
宮古へ行くのは実は三回目です。一回目は大学四年の夏休みに親友の実家に遊びに行き、二回目は初めてレスリングの全日本大会に優勝して世界選手権の代表に選ばれた会場が宮古のシーアリーナということもあってとても思い出深い場所なんですよ。
親友は今は宮古商業高校のレスリング部の監督をしていて、その名指導!?ぶりを今回目の当たりにすることができ、子供達にレスリングを教える立場としてすごい勉強になりましたね。それと最高に美味しい海の幸も味わえ、感激です。久々にいろんな人にも会えたし、宮古を満喫できました。ありがとう!
最後に、宮古商業高校レスリング部の活躍を祈っています!

宮古の海鮮丼

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/