aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月 アーカイブ

2008年09月05日

エゴマの葉

Non Title
今日嫁さんの実家から送っていただいた大好きな韓国料理の食材の一つです。
そのまま食べるも良し。ご飯に巻いて食べるも良し。暑い時期でも食欲がわいてきます。栄養もめちゃめちゃあって最高です!

2008年09月08日

本物のキムチ

Non Title
同じくこのキムチも送ってきていただいたものでマジでめちゃくちゃ美味しいです!普通に売っている物や焼き肉屋さんにあるものとはわけがちがいます。あぁ、本当に美味しいキムチを食べたことがない人はかわいそうに…でもなかなか本物の味を置いてある店がなかなかないんだよなぁ。
例えば東京だったら東上野の第一物産か上野物産かな!?皆さんも是非、「本物の味」を探して食べてみて下さい!

2008年09月10日

好きになりそう!

最近ずっとウエートトレーニング、ランニング、レスリングの指導の日々でしたが、昨日ぐらいから本格的に組み技の練習を始めました。
感触としては体重が少し上がったわりには動けたし、あとは寝技のねちっこい動きを取り戻していけばパワーアップした分を実戦に活かせるかな?なんかこれから関節技も好きになりそうな気がします。もう少ししたらレスリングの出稽古も再開しようと思うしチャンスがあったら今度、組み技の試合にも出てみたいね。

2008年09月11日

さみしい

もうすっかり秋な感じになりましたね。毎年経験しますが1年の中で1番さみしい時期です。このさみしさはどうにかならないものかな?今年こそは寒い時期に常夏の島にでも遊びに行きたいね。
今日は久しぶりに打撃のスパーリングをしました。けっこう疲れたけどパンチ&キックしたら、モヤモヤが取れてなんかすごいスッキリで気持ちよかったです。

2008年09月13日

疲労回復メニュー!

Non Title
今日は久しぶりに総合のスパーリングをしました。前回の試合が終わってから約三ヶ月ぶりにオープンフィンガーグローブを付けたんですがやっぱり総合格闘技はキツイ競技ですね。寝技、打撃、レスリングとそれぞれ一個一個の練習ではあんまりバテないんだけど全部をミックスさせた時、調和がとれないとめちゃくちゃバテます。今日は久しぶりということもあって本当にきつかったです。(もちろん試合ではこの何倍もキツイです)
そろそろずっと続けてきてる体力トレーニングと平行して実戦練習を増やしていきます。夜は疲労回復のため新大久保で豚肉を食べました。メニューはサムギョプサルです!

2008年09月14日

アサイー

Non Title
アサイーです。よく寝る前に飲むんですが翌日スッキリと目覚めがいい気がします。
抗酸化能力が高いみたいでアンチエイジングにはもってこいです。

2008年09月15日

気分転換

いつもゴールドジムさんでウエートトレーニングをやらせてもらっている自分ですが今日は気分転換も兼ねてゴールドジム府中店に初めて行ってきました。
メニューはベンチプレス、ダンベルフライ、加重懸垂、スクワットと全身満遍なく刺激を与え、最後にサンドバック打ちで仕上げ2時間強で終了。ベンチプレスはマックス百二十キロに挑戦しましたがあと五センチぐらいで失敗、次回は必ず上げます。ベンチは二ヶ月ぐらい前から初めて最初は百キロぐらいしか上がらなかったからまずまずのペースかな?今年中には百四十キロぐらいは上げたいね。
府中は自然と文明が両立してる街だし、ここはあまり混んでなくトレーニングに集中できるので意外と穴場かもね。

2008年09月16日

うれしいご報告!

うれしいご報告です。実は自分にも待望の第一子ができました。今日は妻に付き添って妊娠16週目の検診に行ってきました。というのもあってか昨日は夢を見ました。赤ちゃんは元気な男の子ですくすく育ち、わずか数カ月で自分よりも大きくなっていくといううれしい夢でした。
まだ赤ちゃんは男の子か女の子かわかりませんが、とにかく健康で元気な子に生まれてきてほしいです!自分も父親になるけど決して守りに入らずより一層頑張っていこうと思います!

2008年09月18日

少し重たい!

今日は打撃のスパーリングの日でした。最近、体重が八十から八十一キロあるので身体が少し重たいですね。まぁでも今は身体のベース作りの最大筋力、筋肥大アップのトレーニングをしているのでしょうがないんですがあと一ヶ月ぐらいしたら一旦動き作りやキレを出すトレーニングに切り替えていこうと思っています。

2008年09月19日

安産祈願!

Non Title
今日は久しぶりに六本木ボディプラントに出稽古へ行き、総合スパーを中心にやりました。身体が大きい人が多かったせいかめちゃめちゃしんどかったです。特にベルさんは重すぎでした。上に乗られたら動けない!さすが九十五キロ。
午後からは安産祈願のため妻を連れて水天宮へ。元気な子が生まれてくるようにバッチリ参拝してきました!

2008年09月22日

腰が…

ヤバイ事になってきています。最近ずっと高重量のウェートトレーニングを続けてきたせいか腰がガチガチに張っています。でも今日はベンチで百二十キロが上がったから気分いいですね。まだまだ自慢できる重量じゃないけど伸びてるペース的にはまずまずかな!?
まぁとりあえず腰に気をつけながら追い込みだけでなく時には緩める週も入れて怪我だけはしないようにしたいですね。

2008年09月23日

のんびり

今日はやはり腰に少し痛みが出てきたのでトレーニングは軽いランニングだけにして自宅でのんびりと読書してました。やっぱり読書は世界が広がるし最高のリラックスですね!で、夜はテレビでDREAM6を観戦。感想はまた明日にでも。

2008年09月24日

懐かしい!

昨日のDREAM6、やっぱりミドル級グランプリは激しい試合で見応えありましたね。でもリザーブマッチが放送されず、準決勝も一試合がダイジェストだったのは少し残念だったかな!?
あとは日本人選手の試合では煽りVが楽しめました。特に所選手のVではBGMに岡村靖幸の曲が使われていたのにはびっくりというか懐かしいというか…前回のDREAM5でも渡辺美里の「NEWS」って曲が使われていただけに八十年代後半のエピックソニー系の音楽に熱狂した自分としてはノリノリで見入ってしまいましたね!

2008年09月26日

双頭の鷲

Non Title
昨日、よく一緒に練習をやらせてもらっている大山俊護さんが出演している美輪明宏さん主演の舞台、「双頭の鷲」を見に行ってきました。
実は舞台を見るのは初めてだったんですが皆さんの一つ一つの演技やセリフにすごい感銘を受けました。まさに役者が違う感じです。大山さんは口のきけない召し使い役だったのでセリフはなかったけどもの凄くビルドアップした上半身で最高に迫力ありましたね。
舞台が終わってから楽屋に遊びに行った時、美輪明宏さんや長谷川初範さんにお会いできてすごいパワーをもらいました!大山さんありがとう!

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/