aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月05日

久しぶりです!

Non Title
疲れがたまってたのと腰の張りで一週間ほど練習を休んでゆっくりして、昨日から練習を再開しました。おかげで腰もすっかり良くなり、体調もいいです。
今日はいつもセコンドについてもらって打撃のアドバイスをしてもらっている大阪の舘さんと久々に会って新大久保の珠苑で食事してきました。やっぱり僕らはいつも焼き肉です!

2008年10月07日

バナナがない!

いつも家では朝に嫁さんが野菜ジュースをつくってくれてゴーヤとかと牛乳とバナナを入れるんですが、最近テレビで「朝バナナダイエット」というのが紹介されてか、どこのスーパーやコンビニでもバナナが品切れ状態で本当困っています。
前にも納豆が品切れ続出になったみたいに一時的なものだとは思いますが、自分としては正直なところ、そのダイエットの中身がどんなものかわかりませんが、他にいくらでも上手にダイエットする方法があるだろって感じですね。だから早くバナナを普通通りに買いたいです!

2008年10月09日

久々にリベラ

Non Title
今日は肉がどうしても食べたくなったので久々にリベラの1ポンドステーキを食べに行ってきました。ここのステーキは脂も少なくていかにも肉を食べてるって感じで本当に最高です!

2008年10月11日

赤のれん

Non Title
Non Title
後輩の結婚式に出席するため、今九州の博多に来ています。
というわけでさっそく天神の「赤のれん節ちゃんラーメン」でとんこつラーメンをいただきました。ちょっと脂が強かったけど美味かったです。ラーメン好きな自分としては滞在中にあと何軒かは行きたいですね!

2008年10月13日

おめでとう!

Non Title
昨日は大学の後輩で北京オリンピック日本代表の池松和彦の結婚披露宴と二次会に出席してきました。
人数は二百人近く集まって盛大な披露宴となり、久々に顔を会わす後輩達もたくさんいて楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
自分は見てなかったんですがけっこう最近に新郎新婦二人のなれそめがテレビでやってたみたいですね。昨日の披露宴を見ても、二人はとっても幸せそうでした。ちなみに写真は二次会の時のもので披露宴では二人共もっと輝いていましたよ。本当におめでとう!

2008年10月16日

アスポタのアスリート対談

アスポタでのアスリート対談にチャレンジしてみました。お相手はよく練習でお世話になっているK-1ファイターのニコラスぺタスさんです。いろいろとお聞きしたいことがあるので、たくさん質問をしてみたいと思います。
質問内容はこちらです。

質問1.ニコラスさんは日本語がとても上手なんですが、来日した時はどう だったんですか?もし、全然しゃべれなかったとしたらどんな勉強をして日本 語を覚えたんですか? 
 
質問2.同世代の格闘家としてお聞きします。お互 い三十代半ばになり二十代の時とは疲労回復等の面で違いが出てきてるかと思 います。自分は栄養と睡眠に気をつけているんですが身体のケアで何か気をつ けていることがあれば具体的に教えて下さい!  

質問3.自分も今年、結婚 しまして来年には子供が生まれる予定です。トレーニング等忙しい中、家族と の時間の過ごし方、子供とのコミュニケーションなどで何かアドバイスがあれ ばお願いします! 

質問4.自分はプロ格闘技を始めて三年になるんですが レスリングと総合格闘技では打撃のあるなしが一番の違いだと思います。自分 はまだまだ打撃が得意ではないので打撃における精神面、また殺るか殺られる かの戦いに臨む気持ちの持ち方で重要なことを教えて下さい! 
 
質問5.最 後にプロのファイターとして観客を喜ばさなきゃいけないという点についてニ コラスさんの考えを教えて下さい!

早くも…

バナナがまた少しずつ買いやすくなってきました。早くもブームは過ぎ去ってきたのかな?まぁとにかく普通に買えるに越したことないんでうれしいですね!

2008年10月18日

新極真空手全日本選手権大会

今日は三島ド根性ノ助選手に誘われて、親交のある阪本晋治さんの試合を応援に新極真空手の全日本選手権大会を観戦に行ってきました。
極真空手の試合を生で観るのは久しぶりだったんですが自分が打撃をやってからは初めてだったんで選手の蹴り技の華麗さ、豪快さに注目して見ていました。応援していた阪本さんは二回戦、三回戦ともに圧勝しました。明日からのベスト16以降が楽しみです。
あと会場に長渕剛さんが来られていて握手していただいたので感激しました。やっぱりカッコ良かったです!

2008年10月19日

昨日に引き続き…

Non Title
今日も昨日に引き続き新極真空手の全日本選手権を観戦に行ってきました。残念ながら応援していた阪本選手はベスト8で延長の末に負けてしまいましたが、すごい迫力ありましたね。あと空手というと少し武道のようなイメージがあったんですが新極真空手の大会はテーマ曲も長渕剛さんが歌ってたりして華やかな雰囲気でとても楽しかったですね。これからも注目していきたいです!

2008年10月21日

そろそろ…

前回の試合が終わってからもう十分に充電したのでそろそろリングに復帰したいです。とにかく試合がしたい。身体の中にエネルギーが有り余っているので早くリングで大暴れしたいです!

2008年10月23日

我が家で焼き肉

Non Title
今日の夕食は我が家でサムギョプサルです。たくさん食べてスタミナアップです!

2008年10月25日

豚足

Non Title
今日の夕食は大久保の東海という店で豚足を食べました。普通の豚足と違って味が染み込んでいて最高に美味いです。
豚足はコラーゲンの固まりだから女性には美容に最適でスポーツ選手には怪我の回復や予防にもってこいです。というわけでたくさんがっつきました!

2008年10月28日

最近…

今日は昼間にパラエストラ松戸にグラップリングの練習に行き、夜は東中野で打撃の練習をして一日練習漬けでした。
一時、八十三キロまで増えた体重も今は八十キロちょっとまで落ち、調子も上がってきているのでホント早く試合がしたいですね!
あと最近妻のお腹もだいぶ大きくなってきました。お腹をさわると、はっきりと胎動を感じます。前に夢にも出てきたし、たぶん男の子かな!?って予感がしますね。

2008年10月30日

いよいよ…

次の試合が決まりそうです。戦うリングと相手は近いうちにお知らせできると思います!
今日は母校で久しぶりにレスリングをやって汗を流しました。体力はまだまだ学生に負けないですが、ガツガツとしたハングリーさをもらいました。やっぱり格闘技は気持ちが大事ですね!

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/