aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月04日

ご報告

先週の金曜日、今月の二十三日に自分のZST参戦が決定したのでリバーサルジムでの記者会見に行ってきました。相手はZSTのエースの小谷選手です。ちょうど自分の三十五回目の誕生日だったのでTBS格闘班の方が気を使っていただいてバースデーケーキをプレゼントしてくれました。そういえば三年前のプロ転向記者会見もちょうど誕生日ですごいケーキをみなさんにプレゼントしていただたことあり、こういうのは自分では想像もしていなかったので本当ビックサプライズというか幸せ者です!縁起がいいので気合い入れて頑張ります !

久しぶりに…

今日は試合前の追い込みの時期なので午前走り込み、午後寝技のスパーリング、夜は打撃練習で三部練習のメニューでした。
アマチュア時代は日本代表合宿に入るとよく三部練習で追い込まれて死ぬ思いをしてたのですが久しぶりにやってみるとけっこうできちゃうもんでした。
こないだ三十五歳になったばかりだけどまだまだイケるかもね。気持ちと体力だけはずっと若くありたいですね!

2008年11月12日

カロリーオフ

Non Title
今試合に向けて減量しています。ようやく八十キロを切ってきました。
ビール好きの自分としては減量中でもビールはやめられないのでカロリーオフのビールを愛飲しています!

頑張りました!

Non Title
八日の土曜日に行われたチビッコレスリングの東日本大会にうちのチームから九人が出場し、金、銀、銅メダルを一つずつ取りました。みんなすごい頑張ったと思います!
来年こそは全国大会で金メダルを取らせてあげたいです!

2008年11月15日

某道場にて

Non Title
最後の追い込み練習やってます。ここは都内の某道場です。今日もいい練習ができました!

2008年11月16日

食べ納め!

Non Title
昨日は大森のゴールドジムで舘さんに付き合っていただいて調整練習しました。ここは広いリングがあるので試合に近い感覚を得るのにいいですね。来週の試合に向けてまずまずの仕上がり具合です。
練習前体重が七十八キロだったんですが頑張って七十六キロまで落としました。来週から本格的に体重を落とすのでその前に食べ納めということで練習後に大好きなリベラの1ポンドステーキをがっついてきました。全身に力がみなぎったので減量頑張ります!ちなみに今回も七十キロ未満まで落とします!

2008年11月18日

減量メニュー!

Non Title
昨日から本格的に体重落としています。
減量中は妻が減量メニューをつくってくれるのでいつも順調に体重が落ちていってます。メニューは鳥ササミの玉ねぎとぽん酢で味付けしたもの。ゴーヤの酢の物。あとやっぱりキムチとビールも欠かせませんね!
あと六キロなのでもうすぐです!

2008年11月19日

カウントダウン

いよいよ試合まで四日、計量まで三日となりました。この時期にいつも考えるのが計量が終わったら何を食べるかってことですね。
今日は昼に体重調整だけのトレーニングです。まず六キロオーバーから開始してランニング、シャドー、エアロバイクと2時間ほど汗を流し、四キロオーバーまで落としてから軽く食事と水分を補給してただ今五キロオーバーです。こんな調子で自分の体重も七十キロまでカウントダウンに入っています!

2008年11月21日

あと一息!

今日も計量前日ということで体重調整がメインの練習でした。場所は初めて行く本厚木のゴールドジム。ここで元Uインター、新日本プロレスの垣原さんとバッタリ。今はこちらでも週に何回か働いているそうです。
トレッドミルとシャドー、エアロバイクを2時間弱で七十四、四キロから七十ニキロまでダウン。明日の計量までもう一息です。
トレーニング後は小田原の岩井先生の治療院へ行き身体のお手入れ。先生にはいつも試合前身体を触ってもらってるんですが感触からはいい感じに仕上がってるそうです。
帰ってからはサウナに行ってまた減量です。早く食べたい!飲みたい!

2008年11月22日

計量パス!

今朝は目覚めがとても良く、すっきりと起きました。体重を計ると2キロオーバー。でも何にも入れないと身体が動かないので軽く水分と軽食をとって2、5キロオーバーにしてから東中野のゴールドジムへ移動し最後の一搾りです。
まずはトレッドミルを40分走ってからシャドーをやり身体がきつくなってきたので一旦体重を計ると600グラムオーバー。あとはサウナしかないと思い、10分×3セットでようやく70キロ未満のリミットまで落ちました。しめてトータルで13キロ。さすがに今回は減量したぁー!て感じです。
午後2時過ぎ、無事に計量パスしたのでしっかりと栄養とってあとはやるしかない!絶対にやってやる!

2008年11月25日

前向きに…

おとといの試合、結果は残念ながら負けてしまいました。応援していただいた方、どうもありがとうございました!
でも今回の試合は内容はいろんな人から今までの試合で1番良かったと評価していただいたし、自分としてもいい経験になったと思うので前向きな敗戦と受け止めて次に活かして頑張りたいと思います!
早速ですが練習を始めて今週日曜日のコンバットレスリングのオープン大会に出場します。この悔しさをぶつけて優勝目指して頑張ります!

2008年11月26日

リバウンド

日曜日のコンバットレスリングの大会に向けて今日から練習再開です。
今度の階級は73キロ以下なのでいつもよりは減量は楽ですが昨日おとといと身体を休めていたら体重が80キロを越えてしまい、すっかりリバウンドしてしまいました。なのでまた減量再開です!

2008年11月28日

日曜日の…

Non Title
コンバットレスリングの大会に向けて調整してます。実は昔学生時代に一度コンバットレスリングの大会に出たことがありましたがその時は1回戦負けでした。別に関節技を知らなくてやられたんじゃなくて相手がレスリングの先輩だったので試合内容が普通にレスリングの試合になってレスリングの技で負けたというものでお粗末だったですね。
あれから12年経ちますが今回は改めて組み技、寝技の強化と経験のために出場するのですごい楽しみです!
今日の午後は久しぶりにAスクエアに出稽古に行きました。ここで大学の後輩でレスリングフリースタイル66キロ級の全日本チャンピオンの小島とグレコローマン84キロ級の斎川と偶然に会ってびっくりです。彼らは格闘家にレスリングを教えるために来てたそうです。自分もついでに小島にフリースタイルの技術を教えてもらいスパーリングを何本もやってもらいました。やっぱりフリースタイルの全日本チャンピオンの技術はすごいですね!試合前にめちゃくちゃいい練習ができたと思います!

2008年11月29日

早寝早起き

明日の大会は当日計量なので今日は昼間にジムワークで汗をかき、夜はサウナで体重調整しました。もうリミットまで落ちたので大丈夫です。明日は朝早いので今夜は早く寝ます。今、妻が明日のお弁当をつくってくれてます。計量前なのでこちらもすごい楽しみです!

2008年11月30日

コンバットレスリング大会の結果

今日の結果は決勝戦で判定0−1で五味選手に負けて2位。経験のためとはいえ優勝を目指していただけに悔しいです。
まぁでも負けたとはいえ課題がたくさん見つかったので収穫があったと思います。まずはしっかりとフリースタイルレスリングの技術、特に基本の間合い、タックルをしっかり覚えてスパーリングをたくさん積んでいくこと。寝技での流れるような動き、足か首の極めの強さを身につけることなどです。
本当いい経験になったと思うし、コンバットレスリングの強さは絶対MMAに役立つと思うので来年3月の大会もスケジュールが合えば出場して今度はブッチぎりの優勝目指して頑張ります!

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/