aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

2009年04月01日

夢の舞台へ!

Non Title
急遽、今週日曜日のDREAM8に出場が決まりました!
急なオファーとはいえ、また夢の舞台へ上がることになり、ましてや世界的にものすごい評価の高いシャオリン選手とやれるなんて自分は本当に幸せ者です!
というわけでいつものように妻のつくってくれた減量メニューを食べて体重調整です。こないだも試合出たし、ずっとコンディションは整えてたので頑張ります!

2009年04月02日

試合の準備

試合が急遽決まったことで減量はもちろんのこと、毎度のことですがいろいろと準備が必要です。
今日の午前中は血液検査と頭部のCT撮影。昼過ぎから最後の息上げ練習。そして酸素カプセルに入ってから帰宅して試合の準備です。
名古屋には明日の昼過ぎに入ります。名古屋と言えばちょうど二年前のHERO’Sで、所選手との試合が決まっていたのに自分の試合直前の怪我でキャンセルせざるを得なくなり、行けなかった場所なので今回は何か運命的なものを感じますね!

2009年04月03日

尾張名古屋へ!

名古屋へやってきました!
昼間に試合前の公式スケジュールをこなし、夕方から軽い練習とサウナで体重調整です。こないだの日曜日には78、9キロあったのが900グラムオーバーまで落ち、減量も順調です!
いつもながら計量後の食事が楽しみなところですが、名古屋の名物が味噌カツや海老フライなど揚げ物が多いので、ついつられて食べないように気をつけます。

2009年04月06日

試合結果

昨日のDREAM8、シャオリン選手に額を割られ無念のドクターストップ。応援していただいた方、申し訳ありません!
自分としては打撃勝負で行きたかったが…タックルは切れたけど柔術的な絡み付きやスイープが今後の課題かな!?万が一下になった時からの立ち上がりは練習してたけどその辺は相手が一枚上手でした。
自分も柔術自体は別にやらなくても柔術のスイープは研究して取り入れようと思う。まぁ落ち込んでもしょうがないので傷が癒えたら今回見つけた課題を克服して来月またどこのリングでもいいから試合したいです!
あとテレビ放送を見て怪我の具合を心配された方、何針か縫っただけなので大丈夫です。ご心配おかけしました。

2009年04月09日

サクラサク

Non Title
最近天気が良くてすっかり春の陽気ですね。おととい桜の名所の千鳥ケ淵に家族三人で行ってきました。
ぐるりと遊歩道をまわってから昨年は休日に来たため、あまりにも混んでいたので断念したボートに今年は何とか乗って桜を満喫しました。ここの桜はめちゃくちゃ綺麗です。
四月五日はサクラ散ったけど今は満開です!

2009年04月11日

合同練習

Non Title
今日はチビッコレスリングの合同練習で高田道場にお世話になりました。
うちのチームはすごいいい練習ができたと思います。またこういった出稽古は定期的に行っていきたいですね。でも欲を言えば高田総統にも会いたかったです!?

2009年04月12日

情けない!

こないだのDREAMでの自分の試合を改めてビデオでじっくり見てみたが、やっぱり情けない!
一度グランドに持ち込まれてから相手に寝技で遊ばれて自分のいい所を出させてもらえず膝を当てられるべくして当てられた。この無様な負け方をしばらく何度も目に焼き付けて発奮材料として、今後巻き返して行かなければならない。

2009年04月14日

スッキリ!

昨日から軽く身体を動かし始めました。今朝も軽くランニングしてから日頃お世話になっているマネジメント会社のライツへ。いろいろと言いたいこともあって全部とは言わないけどたくさん吐き出せたのでスッキリです!
今日は妻の誕生日。これから三人でお祝いです。

2009年04月16日

教習所

Non Title
自分は車の免許は持ってるんですが、訳あって今日からとある教習所に通い始めました。
久しぶりでなんか大学生の時に戻った懐かしい感じです!

2009年04月18日

来週から…

今週は軽い筋トレやランニングで身体を慣らしました。来週から本格的に実践練習再開です。
次の試合は来月の終わりぐらいにやりたいと思っています。なので連休中も練習漬けになりそうです。
額の怪我は抜糸したのですっかりきれいになりました。でもあれだけ出血したので何日かは貧血っぽかったけどもう大丈夫です!

2009年04月20日

練習再開

昨日おとといと東金の実家に帰ってました。両親は息子の大きくなってる姿に大喜びです。いつもながらたくさんの料理をつくってくれてありがとう!
今日の昼間に東京に戻ってきて午後から久しぶりの実践練習です。MMAのスパーリングを7〜8本。まだ貧血の具合が完璧に治ってないのか、久々の総合だからか、めちゃくちゃしんどかった。特に打撃がバラバラでやっぱりこればっかりは間隔をあけると取り戻すのが大変ですね。

2009年04月22日

マイナスイオン

Non Title
昨日は松戸にグラップリングの出稽古へ。まだ全身に力がみなぎらないからか、やられまくった。悔しい!
で、今日の昼間はふらりと代々木公園へ。緑がいっぱいでマイナスイオンたっぷりで気持ちいい。
ちょっとだけ元気になったので午後は筋トレ頑張ります!

2009年04月23日

五月人形

Non Title
もうすぐゴールデンウイークということで息子にとっては初節句を迎えます。こないだ千葉の実家に帰った時に、自分が生まれた時にひいおじいちゃんから贈られたという五月人形を持ってきました。
さっそく息子のために我が家に飾ってます。まもなく百日記念でお食い始めもあるしお祝い続きです。

2009年04月25日

明日から

ゴールデンウイークが始まりましたね。でも今日はあいにくの天気だったし、出稽古先が見つからなかったのでゴールドジムで筋トレだけやりました。最近背中をあんまり鍛えてなかったけど2時間ほどガッチリ効かせてきました。
明日からは家族で姫路の家に行きます。なので連休中はずっと大阪に出稽古する予定です。

2009年04月27日

姫路の喫茶店

Non Title
昨日から姫路に来てます。でさっそく今日から大阪に出稽古です。
朝は妻と喫茶店でモーニングを食べました。姫路は喫茶店がめちゃくちゃ多くてどの店もメニューが充実してます。
写真のは普通のモーニングセットです。こんなのよっぽど腹減ってる人か大食漢の人じゃないと朝から食べられないから自分は大喜びです。しかも美味いときてるから最高です!ペロりと平らげてから電車に乗って大阪へ。今日は昼間に舘さんとゴールドジム中之島で打撃特訓。マススパーリング、ステップ、ミットを2時間ほどみっちりやりました。やっぱり舘さんのステップはすごい!あれをもっと身につけたらヤバイことになりそうです。

2009年04月28日

今日も…

喫茶店でモーニングセットを食べてから大阪へ出発です。
昼間はゴールドジム十三で胸と下半身の筋力アップのウエートトレーニング。胸の筋肉は打撃には邪魔だとよく言われるが自分はそんなことはないと思う。フック系のパンチには不可欠だし、何より体幹の大事な筋肉だからね。
筋トレ後、軽く食事してから夜はコブラ会で寝技のスパーリングを5分×10本。姫路までの電車がなくならないうちにサクッと切り上げて帰宅の路につきました。
いつも大阪ではコブラ会に練習お世話になっていますが、出稽古好きの自分としてはこっちにいるうちにまだ行ったことのない関西の道場に練習行ってみたいと思っています!

2009年04月29日

お食い始め

Non Title
今日は長男が生まれてちょうど百日記念で姫路の家でお食い始めをしました。
鯛の尾頭付きに赤飯、刺身など、ものすごい料理に囲まれて來駈は本当に幸せ者です。
姫路のお父さんお母さんありがとうございました!

2009年04月30日

道場めぐり

今日は気分を変えてまだ行ったことのないところへ練習行ってみようと思い、ネットで調べたところ「K’Z FACTORY 姫路」というブラジリアン柔術の道場を発見。なんでも近くの市民スポーツセンターの柔道場で練習しているらしく今日はノーギの日みたいでちょうど良かったので行ってみました。
スポーツセンターの柔道場に入ってみるとそれらしき人が何人かいたので挨拶して出稽古の旨を伝えると初めてだから今日は参加費はいらないとのこと。ありがたい。
リーダーらしき人にたぶん自分の耳と身体つきを見られてか「何かレスリングか何かやってたのですか?」と聞かれ、「はい!少し」と答える。また「絞め技や関節技はやったことありますか?」と聞かれ」また「軽くやったことあります!」と答え、自分は東京の人間だけど今こっちに来ているのでどこか汗を流せる場所はないかと調べてここに来ましたと伝え納得してもらう。「俺もまだまだだなぁ!」とつくづく思う。
軽くアップしてから流しでノーギ柔術のスパーリングが始まり、相手を変えながら6分×6本。いい汗かけました。ありがとう!また姫路に来た時はお世話になります!

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/