aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月 アーカイブ

2009年05月02日

申し訳ない!

昨日は久しぶりにチーム吉鷹の練習会に参加。いつもながらめちゃくちゃしんどかった。
練習は午前2時頃に終わったので舘さんと朝までやってる焼き肉屋さんに入り食事。いろいろと格闘技の話をしてるうちに閉店時間になり店員に追い出され駅に向かう。
朝5時過ぎに電車に乗って姫路に向かうがこの時間だと普通電車しかなく結局2時間以上かかって帰宅。息子の寝顔を見て布団に入る。
午後2時過ぎに目覚め食事。家族とゆっくり時間を過ごす時間がないまま夕方また練習に向かう。
世間は連休だというのでプロの格闘家である以上、休日返上で練習しないといけないから家族に本当申し訳ない。でもその分普通の人が遊べない時にしっかり休んでいろんなところに連れていきたいと思う!

2009年05月04日

大阪で…

昨日は大阪の淀川のスポーツクラブでまたチビッコレスリングのセミナーをやりました。
人数は15、6人くらい。ほとんどが未経験の子供達だったので怪我をしないための基礎運動から始めて基本の構え、組み手、タックル、タックルのデフェンスを指導し、最後はスパーリング。
子供はだいたい取っ組み合いとかふざけてやるので、その感覚の延長で技術を使った取っ組み合いみたいにスパーリングをやらすと喜んでやります。
こんな感じで時間のある時は全国各地でレスリングの普及活動してます。本当にこのような機会で少しでもレスリングをやってくれる子が増えてくれたらいいですね!

2009年05月06日

試合のご報告

5月24日のZSTディファ有明大会で宮田和幸選手と組んでのタッグマッチが決定しました。
タッグは始めてなのでもちろん楽しみだし、五輪タッグということでオリンピック級な技を見せたいですね。
興味のある方はぜひ会場にいらして下さい!

明日

東京に帰ります。
試合も近づいてきたとあって結局連休中もトレーニング中心でした。
今日も大阪の十三ゴールドジムでパワートレーニングと舘さんとの打撃特訓を4時間みっちりやりました。今作り上げてるモノを少しずつ試合で出していきたいです。
東京に帰ってからもまた追い込み練習頑張ります!

2009年05月09日

新型インフルエンザ対策

Non Title
おととい東京に帰ってきましたが、巷では新型インフルエンザが危ないみたいなんで神戸空港から自宅までサングラスにマスクと完全防備で来ました。
しかし国内線からか他にマスクをしてる人など誰もいなく、ただの怪しいオジサンになってしまいました。

2009年05月11日

格闘技観戦

昨日の修斗JCBホール大会を観ました。どの試合もビッグイベントでやるような顔合わせで内容も激しかったですね。それにしてもルミナ選手が十年たってもメインでやってるのは凄い!結果は残念だったけど同い年だから刺激をうけました。
とはいうものの実は会場に行かず自宅のスカパーでテレビ観戦してました。
スカパーではDREAMや戦極といったビッグイベントはもちろんのこと修斗、パンクラス、DEEP、CAGEFORCE、ZST、海の向こうのUFCまでやってます。これだと家にいながらのんびりテレビで観戦できます。便利な世の中になったものですね!

2009年05月13日

今日の一日

Non Title
自宅のウッドデッキが表の道路に何の囲いもなく面していたので近くのホームセンターに行ってラティスを仕入れて自分で加工してプライベート空間を作ってみました。
さっそく今朝は妻と二人で気分を変えてテラスで食事です。なんかリゾート気分でめちゃくちゃ気持ちいいです。
昼にいつもお世話になってる小幡先生のところに行って薬をもらい(別に怪しいものではありません)渋谷の新日本の事務所へ。軽く事務手続きをすませてから試合前の最後のウエートトレ。胸囲アップとパワー系のトレーニングを2時間。
夕方からはレスリングの指導で今日も忙しい一日が終わりました。

2009年05月14日

合同練習

Non Title
今日は昼間に今度の試合のタッグパートナーの宮田選手の北千住のジムに行って練習してきました。
北千住は初めて行ったけど下町ののんびりしたイメージと思いきや、駅前からかなり賑わった商店街があって人口も多く、とても活気のあるいい場所でした。そんなところに最近ジムを開いたみたいですごいですね。
練習は山田宗太郎君と三人でグラップリングのスパーリングを5分×7本。二人ともめちゃくちゃ強いから試合前にとてもいい練習になりました。
試合では自分のほうがレスリングでは先輩だから足を引っ張らないように頑張ります!

2009年05月15日

餃子の王将

Non Title
今日はあまりにも疲れがひどかったので練習はランニングのインターバルトレーニングだけで終了。
で最近テレビで餃子の王将の特集をやっててあまりにも美味そうだったので、早速近くの王将に行って餃子を大量に平らげてきました。
これでスタミナ回復バッチリです!(たぶん!?)

2009年05月16日

ウエートトレーニング

Non Title
家で毎日大きくなった息子を抱っこしてるんですがこれがいい筋トレになってます。
現在7キロ半ぐらいかな?しかも普通のダンベルと違って重心が一定じゃないから実践的なトレーニングになりますね。
昔ギリシャにすごい怪力の人がいたそうだけど、その人は生まれたばかりの子牛を毎日大人の牛になるまで担いですごい力をつけたそうです。
人の子と牛の子じゃ比べられないけど人間の身体の適応性ってすごいね。

2009年05月18日

早くも

今週日曜日のタッグマッチに向けて怪我もなく順調に練習してますがちょっと疲れ気味です。
明日から少しずつ疲れを抜くのと体重を落としていきます。
しかし今年でアマチュア大会も含めると早くも4試合目です。なので本当に試合前なの!?っていうぐらい気分的にはリラックスしています。
でも日曜日にはほどよい緊張感とリラックスでいい精神状態に持っていきたいですね。

2009年05月19日

疲労回復サプリメント

Non Title
身体が疲れている時や試合前の調整時にいつも使っているサプリメントです。
右のはお世話になってるグリコのビタミン&ミネラルで左がアサイーのドリンクです。
この時期には絶対欠かせませんね。

2009年05月20日

試しに

土曜日が計量なんでいつもながら減量してますが今回は試しにちょっとペースを変えてやってみようと思っています。
だいたいいつも最後の6〜7キロを水分で5〜6日かけて落とすのだが今回はそれを3日でやろうと思っています。
なのでまだ6キロオーバーです。明日から土曜日の昼までかけて一気に水分を抜く予定です。

2009年05月21日

元気です!

水抜きのペースをいつもより遅く始めたおかげか、いつも最後の何日間に来る減量の憂鬱さや計量が終わってからの食事のことが頭に浮かぶことなく身体全体に元気がみなぎってます。(まだ水分を抜いてないので当然といえば当然だが…もしかしたら明日あさってがものすごくキツいかも!?)
今朝は起床して体重を計ったら75キロ。寝て基礎代謝で1キロ落ちました。
朝食はバナナ1本とゆで卵の白身を3個分とコーヒー。最低限の炭水化物と蛋白質を取る感じで味付けや塩分などのナトリウムを極力取りません。
午前中は家で妻の掃除の手伝いや息子をあやしたりしてのんびり過ごす。
昼食はご飯を茶碗一杯と納豆1パック、ツナ缶油抜きを3缶とキムチ。
午後3時頃家を出て中野のゴールドジムへ。練習前に缶コーヒー一本飲む。体重を計ると76キロ。練習は軽い打撃の目慣らしを3分×10本と打ち込みを少々。最後に仕上げで自転車漕ぎを45分。練習後にすかさずおにぎり一個をほおばり帰宅。体重を計るとちょうど74キロ。
夜ご飯はツナ缶油抜き二個と海藻サラダ。さらにアサイードリンクも飲んで現在75キロ。まだまだ身体はみずみずしく元気です!
明日あさってとさらにナトリウムを控えてギュッと水抜きして計算通りに苦しむことなく体重を落とそうと思う。

2009年05月22日

いいペースです!

さてさて今日も昨日からの脱水の続きです。
今朝は起きて体重を計ると74、1キロ。野菜をたくさん食べてるから便通もいいし、いい感じです。朝食はご飯を茶碗一杯とツナ缶油抜き二個と生卵一個と納豆1パックです。水分は冷たいお茶を一杯と食後のコーヒー。
昼過ぎから体重調整で軽く動きました。練習前は74、7キロだったのがランニングとシャドーで72、9キロまで落ち、練習後におにぎり一個でエネルギー補給。あとダイエットコーラで喉を潤しました。
その後電車で表参道に移動し酸素カプセルへ。その前にゼリータイプのサプリメントを補給。これがなかなかのスグレモノでタンパク質と炭水化物とビタミンミネラルがバランス良く入っていてナトリウムが少ないから最後の調整でいつも使ってます。
酸素カプセル終了後、帰宅。水抜きの影響か、酸素で軽くなったのか、身体全体がふわふわする感じです。
夕食はまたゼリーのサプリメントを一個飲む。体重を計ると73、7キロ。近くのサウナに行って1時間半くらい汗を流す。体重を計ると72、1キロ。いいペースになってきました。
まだまだ身体は元気だし、明日またガツンと落とすので少し水分補給してから寝ま〜す!

2009年05月23日

あっという間に

Non Title
昨日の夜は水分補給して2、8キロオーバーで就寝。今朝体重を計ると基礎代謝で600グラム減。アイスコーヒーを一杯飲んで喉を潤す。さらにス二ッカーズを1、5本食べながらホットコーヒーを一杯飲む。
車で移動して東中野のゴールドジムへ。体重を計ると2、3キロオーバー。朝起きてからけっこう水分を取ったけどトイレに2回も行ったし少し減ったようです。やはり入れては出すの新陳代謝のリズムが大事ですね。
ロングタイツにサウナスーツと完全防備に着替え、トレッドミルを30分とクロスウォーカーを30分ずつ行う。この間に500のミネラルウォーターを摂取。瞬く間にすごい汗が吹き出てきて、まさに滝のような汗をかく。
一時間後に体重を計ると350グラムオーバー。あと一息なのですかさずサウナに入る。5分を2セット行い、でっかい浴槽にも浸かりリラックス。体重を計ると見事に150アンダー。69、85キロまで落ちました。
そのまま計量会場に移動して一発でパス。それから3回の食事であっという間に7キロ増えました!
しかし今回は減らすのも早かったけど戻るのも早かったです。減量のきつさもいつもに比べたら全然楽だったですね。でもあくまで試合のための減量だから明日は最高のパフォーマンスを見せます!

2009年05月25日

試合結果

時間切れドローでした。
正直コンディションは良かったけど持ってる力を出しきれず決めれなかったので悔しいですね。
せっかくの五輪コンビなのにパートナーの宮田選手にも申し訳ないです。
ダメージは特にないので少し休んでから練習再開して来月にもまた試合したいです。

2009年05月27日

気分転換

Non Title
気分転換にこないだつくった自宅のテラスをさらに装飾してみました。
今はここでのモーニングコーヒーが1番のリラックスです!

2009年05月31日

うまい!

Non Title
セブンイレブンで見つけたおにぎりです。
自分はルーキーズのことはよく知らないですが、これはめちゃくちゃ美味いし、お腹いっぱいになります。タンパク質もたくさん入ってるしオススメです!

落ちた!

先月から密に二輪免許を取得するために教習所に通っていて今日は卒業検定だったんですが見事に落ちてしまいました。今までバイクに乗ったことがなく、いつも車だからバイクの操作は難しいですね。平均台で思い切り脱輪しました。
まぁでも車の免許を取った時も卒検の二回目で受かったし、苦労して免許を取った人のほうが事故率は低いらしいので10回受けて1回受かればいい感じであせることなく頑張ります!

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/