aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月01日

ごちそうさま

Non Title
今日からまたガッつり練習再開です!
昼間に後輩と総合スパーを5分×10本。久しぶりに力を出し切ってぶっ倒れるまで練習しました。おかげで最後のラウンドは汗のかき過ぎか、ふくらはぎがつるはめに…
お腹も空いたので帰りがけに「いせ家」という美味そうなラーメン屋を発見したので入ってみました。
さっそくいただくと豚骨ベースでなかなかだったのでつい替え玉を2回お代わりしてしまいました。でもスープも豚骨だということを忘れて全部飲んでしまって後で胃がもたれてヤバかった。昼練習といい、ラーメンといい、ごちそうさまです。
今は減量明けだから何でも好き放題食べたくなる時だけど練習はいつ試合決まってもいいように追い込んでやってこうと思ってます。

2009年06月03日

さすがに…

Non Title
息子がどんどん大きくなってきて最近オーバーワークになってパパもママも腰が痛くなってきました。
早く自分の筋力もついてきてほしいです!

2009年06月08日

復活!

先週火曜日に突然腰に痛みが出て動けなくなってしまったので一週間まるまる安静にして休んでました。
今年に入ってからの連戦続きとリフティング系の筋トレの疲れかな?、でももう復活です!休んだおかげでたまっていた疲れが一気に抜けました。
今日は昼間に後輩と総合スパーとミット打ちで追い込み、夕方からはこないだ落ちた二輪免許の補習です。
明日からも腰に気をつけてガッチリ練習します。

2009年06月11日

今度こそ!

今月末に試合が決まりそうです。近いうちお知らせできると思います。
今年に入って早くも5大会目ですが今までの経験を活かして自分の勝ちパターンというものを徹底して出し切りたいと思います。

2009年06月13日

蒸し暑い…けど

Non Title
梅雨入りしたせいか、最近めちゃくちゃ蒸し暑いですね。
自分は代謝が良くてすごい汗っかき(夏場は一晩寝るだけで1、5〜2キロ落ちます)なのでこの時期は練習中でもしっかり水分補給しないと脱水状態になってしまうんですよね。
今日は午後に総合スパーを5分×8本。練習中に2リットルのミネラルウォーターを空けたがそれでも水分補給は追い付かず、体重は練習前から2キロ落ちてました。さすがに最後はバテバテでグッタリです。
疲労困憊で帰宅すると妻がニンニクと唐辛子のたっぷり入ったチゲとたこフェを作ってくれたので元気回復しました。ありがとう!

2009年06月14日

おくやみ

偉大なプロレスラー、三沢光晴選手が亡くなられたそうです。
高校時代、全日本プロレスに熱狂していた自分としては本当にショックでなりません。
今年の1月4日の東京ドーム大会を観戦させていただいた時も「スパルタンX」の曲が流れる中、大ミサワコールを受けて入場してきた時には鳥肌が立ちました。
心よりご冥福をお祈りします。

2009年06月15日

最近…

追い込み練習を続けているので、グッタリしてあまりブログを更新できません。
今日も疲れたのでもうすぐ寝ます。
おやすみなさい!

2009年06月16日

記者会見

Non Title
今月の27日のケージフォースに出場が決まりました。
相手は弘中選手です。自分よりもMMAの世界ではキャリアと実績がありかなりの強敵です。
でもここで壁を破らないと永遠に上へは行けないので今回はどんな勝ち方でもいいから勝ちたいです!
あと試合はプロの世界に入ってから初のメインイベントとなりました。一人でも多くの応援が力となりますので興味のある方はぜひ会場にいらして下さい!

2009年06月19日

スッキリ!

来週の試合に向け、今週までガッチリ練習する予定です。
今日は午後に総合スパーを5分×8本やりましたが知らないうちに疲れがたまってるのか身体が重くいまひとつ自分の動きができなかった。こういう時は「練習をやった!」という充実感がなく気持ちがモヤモヤするのだが、少しでも気持ちを晴らすために練習後に軽く動きを良くする筋トレをしたら、筋肉に適度な張りも出て凄くスッキリしました。
とにかく疲れがなく心身ともにいい状態で試合に臨めば、いい結果が出ると思うのであと一週間集中してコンディション作りに打ち込もうと思います。

2009年06月22日

ヒーリング

今日は昼間に総合のスパーを5分×6本とミット打ちを3分×2本やりました。昨日12時間睡眠をとったおかげかスッキリしていい感じです。でもガッチリ練習するのは今日までです。明日からは調整と汗かき練習です。
夜は姉が家に来てくれて試合前なので家事の手伝いと妻と自分に霊気ヒーリングをやってくれました。ありがとう!
あと携帯やパソコンなどいつも使うモノだけど電磁波には気をつけろとアドバイスされました。いつも携帯は左ポケットに入れてるし背中も左のほうが張りやすいのはそれが理由かもしれません。電磁波には本当気をつけてないとね。
明日は近くの植物公園にでも行って、たっぷりマイナスイオンとヒーリングパワーを吸収してこようと思ってます!

2009年06月24日

前回…

減量した時、水分を抜くのを最後の三日で一気に抜いたのが調子良かったので今回も同じようにやってみます。
というわけで今日から一気に搾っていきます。
今日は昼間に六本木で足立さんのミット打ちをやってから表参道で酸素カプセルに入り帰宅。
頭の中では試合のいいイメージができてはいるのですが、あとは実際の場面場面の予期せぬ局面でどう対応するか?あと精神と肉体のバランスを保って、いかにピークに持っていくか?だと思います。
でも減量をこの落とし方にしてから試合直前でもすごい余裕があるのでいい感じに持っていきたいです!

2009年06月25日

計量前日

特に減量の苦しさを味わうことなく順調に体重が落ちてます。
就寝前で73キロです。明日また暑そうだし、朝起きてから軽く動けば余裕で落ちますね。
おやすみなさい!

2009年06月26日

1食目

今朝はスカッと目覚め、体調も良く午前中動いて70.3キロのライト級の計量を無事パスしました。
落とす量はいつもと変わんないけど今回が今までで1番減量が楽でした。減量歴は20年近くと、誰にも負けないからどんどん落とし方がうまくなってるかもしれません。
計量後、早速食事です。まずは計量会場近くのお蕎麦屋さんで、きつねうどんとカレーうどんをいただきました。
身体中にしみわたって美味いです!

2食目

一回目の食事を終えた後、表参道へ行っていつもお世話になってるオーツープラスという酸素カプセルへ。2時間入ってスッキリです。
さて二回戦はリベラの1ポンドステーキです。大盛りライスとともに血のしたたる肉をがっついて闘争心が湧いてきました!

3食目

三回戦は家の近くのファミレスで大盛りのパスタとシーザーサラダをいただきました。
体重も安全計量リミットの77キロまで戻りました。
明日頑張ります!おやすみなさい!

2009年06月30日

試合が終わり…

ご心配おかけしましたが、ようやく精神的にも復活してきました。
しかしまたしても結果が出ず、応援していただいた方に申し訳ありません。
今回初めて記憶をなくすという経験をしました。これが実戦の場であったら…完敗ですね。
弘中選手と試合して感じたことはフィジカルや技術の差はそれほど感じなかったけど何よりもぶっ殺してやるという殺気だった気迫が凄かったです。あとパンチの威力はハンパなかったですね。
本当自分に足りないモノを身体に叩きこまれたという感じです。まぁ今までいろんなトップファイターとやってきて、これで蹴りでKO、関節技で一本、グランドの打撃でTKO、パンチでKOと一通りの負け方を経験してきたました。
プラス思考で考えると今までの負け方を活かせばコンプリートなファイターになるわけで、これぐらいでめげずにこれからもトップ目指して頑張って行きます!

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/