aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月03日

今日から…

軽く身体を動かし始めました。徐々に上げていきますが、頭の中では新しい練習方法やトレーニングを考えているのでこれから少しずつ試していこうと思います。

2009年07月06日

息子

Non Title
今は少し時間に余裕があるので息子とできるだけ遊ぶようにしています。
寝返り打つまでもう少しです。どんどんかわいくなってます!親バカですね。

2009年07月07日

再び…

昨日まで姫路に行って少し充電していましたが、やっぱり身体は動かしたいので今回も何回か柔術クラブのK’Z FACTORY姫路に練習行って来ました。
前回は自分の存在を知られてなかったみたいですが(やけに似てると思ったけどまさか姫路に出没するとは思われてなかったみたいです!)なぜかその後、気付かれたみたいで今回も出稽古料をとらずに歓迎していただいて練習に参加させていただき、ありがたかったです。
寝技に関して自分はまだ力まかせに動いてしまうけど、ギを着て柔術をやることによって、より正確な動きを覚えると思うし、寝技のいい筋トレにもなると思うので、たまにはこういう練習を取り入れていこうと思ってます。
また、姫路の近くには他にもいろいろな道場があるらしいのでチャンスがあったら行ってみたいですね!

2009年07月09日

田中昌彦先生

今日はフィジカルトレーナーの田中昌彦先生にお会いしていろいろとためになるお話を聞いてきました。
お話を聞いてすごい発想の方だなと思ったので今度田中先生のトレーニングを受けてみたいと思います!

2009年07月12日

地元でレスリング指導

今千葉の東金に帰省しています。昨日は地元の成東チビッコレスリングクラブの練習に参加して技術指導をしてきました。
クラブが発足して早4年だけどみんなのレベルが確実にアップしてる感じが手にとるように伝わってくるのでとても教えがいがありましたね。
このまま強くなって地元のレスリングを盛り上げてほしいんだけど母校のレスリング部が2年前に廃部になってしまって受け入れ先の高校が身近にないのが非常に残念です。
でも地元にまかれた種は確実に芽を出しているので自分も時間がある時はまた指導に来たいと思うし、このまま順調に強くなっていってほしいです!

2009年07月14日

息子も熱中!

Non Title
普段家で息子の相手をしながらテレビで格闘技をよく見てるんですが、息子も興味があるのかいつもジッと画面を見つめています。
昨日は一緒にテレビでK−1MAXを観戦しました。かなり熱中してます!

2009年07月18日

キッズレスリングデー

Non Title
今日は駒沢体育館でのキッズレスリングの練習会に行ってきました。
来週に全国大会を控えてうちのチームもいい練習ができたと思います
こうやってキッズレスリングの練習を見てると自然と自分の息子がもう少し大きくなってレスリングをやっている姿を想像してしまいますね。

2009年07月21日

クリチャートレーニング

今日は田中昌彦先生の加圧&クリチャートレーニングを受けてきました。
約一時間半、みっちりとしごかれて死にそうです。
めちゃくちゃしんどかったけどヤバイぐらい身体が強くなりそうなのでまた練習お願いしたいです。

2009年07月24日

すごい参加賞

Non Title
今日から少年少女レスリングの全国大会が代々木体育館で始まりました。
今年もすごい人数で白熱しています。
うちのチームからは五人出場してるのでなんとか少しでも勝たせたいですね。
それから今年の参加賞はなんと昨年の北京オリンピックのレスリング競技のDVDでした。フリースタイル、グレコローマン、女子とあるのでさっそくチェックしてみます。

2009年07月27日

解散…みんなありがとう!

少年少女レスリングの全国大会、うちのチームからは上位入賞者は出ませんでした。
今回がみんなで出場する最後の大会だったので、やっぱり悔しいですね。
実は自分がレスリングのコーチをしていた坂口道場が6月いっぱいで閉鎖となり、それに伴って今回がチームとして最後となりました。
坂口道場は自分がちょうど格闘技を始めた頃にスタートして自分は最初からレスリングのコーチとして携わっていたので、正直いろんな思いがあります。
ただこの四年近くの間に指導者として本当に貴重な経験をさせてもらったと思ってるし、子供達からたくさんのパワーをもらったので今後の人生の糧にしていきたいと思っています。
本当にみんなありがとう!

2009年07月28日

今日からボクシング

先日ライツを通して野木さんという有名なボクシングのトレーナーの方を紹介していただき、今日からさっそくマンツーマンの特訓を受けてきました。
まずはシャドーとサンドバック打ちをして、動きをチェックしてもらってから悪いところを少しずつ修正していただきました。
野木さんの教え方はとにかく理論的でわかりやすかったです。
これからも継続して教えていただくことになったので、徹底的にパンチを磨いてたくさんKOできるように頑張ります!

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/