aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月03日

ETC割引

Non Title
昨日から妻の実家の姫路に来ています。
今回も家族三人で車で来ましたが、自分の車にもETCを導入したおかげで高速料金が片道一万二千円以上かかっていたのが、休日割引でなんと三千円ポッキリで来れました。
息子もまだ小さいし、荷物を持ったり、乗り換えするとか考えると、値段も三分の一ぐらいになるし、多少時間がかかるけど車の移動は旅行気分で楽しいです。
あとは運転だけ気をつけます!
昨日はさっそくみんなでバーベキューをしました。今日はもちろんこっちで出稽古先を見つけて行ってきます。

2009年08月05日

ハンマー叩き

Non Title
とあるテーマパークに行った時にゲームコーナーでハンマーを振り下ろして叩くゲームをやりました。
大人の男性で破壊力が百点以上出せば景品がもらえるので妻と子供にプレゼントしようと思って意気込んでやったものの、ハンマー叩きはやったことないので十回以上は失敗してしまいました。結局十何回目かにやっとクリアしてなんとか帽子をゲット。
しかし結果的に自分でお金を払ってのいいトレーニングになりました。よく格闘家もやってるトレーニングなので器具と場所を確保して今度やってみたいですね。

2009年08月08日

サウナに氷!?

Non Title
自分はサウナやお風呂が好きなのでよくスーパー銭湯に行くんですが、姫路のとある銭湯の更衣室でこんな貼り紙を見つけました。
「サウナに氷」!?それにしても意味がよくわからないですが何だろう!?
しかし最近、銭湯に行くと中後年の方によく声をかけられます。内容はだいたい同じで、「何のスポーツやってるの?」とか「何をしたらそんなに筋肉質でお腹がへっこむの?」「お腹の肉だけ減らしたいんだけど何の運動したらいいか?」などです。
まぁ一応簡単にわかりやすく説明しますが、たぶん自分の年齢と身体つきのギャップに驚くのか、みんな驚嘆の目で身体をジロジロ見てきます。
みなさんどうか自分のことはかまわないでほっておいて下さいね!

2009年08月10日

UFC101

いつものことながらWOWOWでUFC見てます。
BJ強い…
しかし最近のライト級の選手はみんなデカイな。

2009年08月11日

倉本師範

今日は田中先生のトレーニングを巣鴨の倉本道場でやらせてもらいました。
田中先生には相変わらず追い込んでいただいて今日もいい練習ができました。
練習後、倉本師範からいろいろと打撃や格闘技に関して貴重なアドバイスや技術指導をしていただき、目から鱗が落ちました。
その後食事にも誘っていただき、おいしい鉄板焼きをごちそうになりながらまたまた貴重なお話を聞かせていただいて、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
あらためて武道、武術の凄さ、奥深さに衝撃を受けました。
これから自分の格闘技人生にいかしていきたいと思います。

2009年08月15日

海へ

Non Title
お盆ということで千葉の東金に帰省しています。
今日は午前中に成東ちびっこレスリングクラブへ顔を出して指導してきました。みんなどんどん強くなってるので楽しみです。
午後からは久しぶりにスカッと晴れたので実家から近い九十九里浜の本須賀海岸に行ってきました。ここは同じ九十九里浜でもおとなりの片貝海岸よりも空いていて穴場です。やっぱり夏は1番好きだし、海は最高に気持ちいいです。
でもお盆の季節といえば昔からずっと強化合宿ばっかりしてたしなんか身体がモヤモヤするので、どこかで合宿でもやりたい気分になりますね。

2009年08月20日

夏太り2009

ここ数年、夏場に試合がないので8月から9月にかけて体重が大幅に増える傾向にあります。
現在も80キロを超えてます。完全に夏太りです。
原因は大好きなビールをたくさん飲むのでつい食が進んでしまうからかな!?

2009年08月24日

親子です

Non Title
Non Title
息子、現在七ヶ月です。
体重もちょうど10キロになりました。デカく育ってます。
顔と肉付きはよく似てると言われます。幸い手足は自分に似ずに嫁さんに似てくれて長くて良かったです。

2009年08月31日

ウルトラセブン参上

Non Title
今日は六本木のリッツカールトンホテルにてウルトラセブンと対面してきました。
ウルトラセブンはウルトラマンシリーズの中でも1番好きで未だにDVDを借りて見るほど大好きなので最高に嬉しかったです!
足立さんありがとうございました。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/