aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月 アーカイブ

2009年09月01日

テイクダウンセミナー

今日の夕方、中野ゴールドジムで佐々木豊先生のテイクダウンセミナーに参加してきました。
佐々木先生の技術はレスリングをうまく総合格闘技の中に取り入れていて大変勉強になりました。
後で調べたところ、佐々木先生は格闘家にいろいろ技術指導されているみたいで、他にも体重コントロールなどでプロフェッショナルな方みたいですね。
現役であるうちは本当に日々勉強、日々修行です。またいろいろと教わりたいです。

2009年09月04日

UFC102

もちろん観ました。
ランディクータァーの46歳での戦いぶりには本当凄いとしか言いようがありません。
惜しくも敗れたもののあの生き様はまさに映画の「ロッキー」のようです。
自分もああいう風にカッコ良く生きたいと思う。

2009年09月08日

野球大会

昨日の昼間、足立さんに誘われて中学生の時以来の野球の試合に参加してきました。
お誘いがあった時は正直どうしようか迷いましたが元々野球は好きだったし気分転換にいいかなと思って参加を決めました。
場所は四ツ谷の外濠公園内の球場で(こんな場所に野球場があるとは驚きです!)相手はベースボールマガジン社の人達でこちらは格闘技連合チームです。
久しぶりに子供の頃に戻った気分でグローブつけてグランドを走り回り、バットを振り回したあげく、試合はシーソーゲームの末、惜しくも負けてしまいましたがめちゃくちゃ楽しかったです。
それにしてもバッティングは打撃のインパクトに似たところがあると思うので(まさに打撃だから当たり前だが)これからもたまにトレーニングがてら近くのバッティングセンターに行きたいと思うし、団体競技もなかなか面白いのでまた試合したいですね。
ちなみに昨日の試合の様子は来週の週刊プロレスに出るそうです。

2009年09月11日

明日は東金大会

明日は昼間に練馬区のレスリングクラブの子供達に講演&ふれあいタイムをしてきます。
ちびっこレスリングに携わるのは久しぶりですが、聞くところによると100人ぐらい集まるみたいだし少しでも子供達に夢と希望を与えることを目標に頑張ってきます。
夕方は地元の東金に帰って兄貴の主催する新日本プロレスの大会に行ってきます。
こちらでは何と初のゲスト解説をまかされるとあって少し緊張していますが思いきり楽しんでやってきます。
今夜は講演&解説の予習をしないとね!

2009年09月15日

無事に終わりました!

Non Title
先週土曜日の練馬区でのちびっこレスリングの生徒達への講演&ふれあいタイムと兄の永田裕志プロデュースの新日本プロレス東金大会が無事終わりました。
ちびっこレスリングの生徒達は百人以上いましたが30分ほどの講演をしっかり聞いてくれたので良かったです。でも毎回講演は終わってからみんな面白かったかな?とか少しはためになったかな?と心配になりますね。早くこちらのほうもプロ級になりたいです。
ふれあいタイムでは参加者全員のタックルをひとりずつ受けました。最初は大丈夫だろうと簡単に考えていましたが百人以上の長蛇の列を見た瞬間ア然となりました。
何とか全員のタックルを受けきり、最後にグレコローマンの技のデモンストレーションです。
グレコの技を実践するのは久しぶりだったけど何とかこなしました。この子達から将来グレコローマンをやる人間が少しでも出てくれたらうれしいですね!
終了後、高速に乗って東金に一直線で向かいました。こちらでは初のゲスト解説です。
試合開始前に何とか会場に着きました。駐車場もめちゃくちゃ混んでたし、お客さんの入りも上々です。
試合が始まり、お客さんが徐々にヒートアップしてきたところで前半の4試合が終わり休憩に入り、自分の出番は後半3試合なのでいよいよ本番を迎えスタンバイです。
放送席に座り、マイク付きのヘッドフォンをかける。いゃあー、実は昔からこういうのやりたかったんで本当念願かなっすた気分です。
アナウンサーに聞かれたことは無我夢中でしゃべって何とか終わりました。なんか変なことしゃべってないか少し心配ですが…
兄貴はメインイベントで曙選手と組み、快勝。故郷に錦を飾りました。今回も凄い東金のファンが熱い声援を送ってくれて興行は大成功だったので何よりうれしかったですね。
ちなみに今回の東金大会はサムライTVで金曜日に放送するのでチェックしてみます。

2009年09月28日

姫路で発見

Non Title
シルバーウィーク、みなさんはどう過ごされてましたか?
自分はずっと追い込んで練習してきて身体にガッツリ疲れがたまっていたので、先週一週間は家族で姫路に行って息抜きしていました。
さっそく趣味の読書のため姫路の本屋さんに出かけていくつか物色してると、こないだ発売されたばかりの兄貴の本を発見!姫路にもあるとは…表紙にも驚かされましたね。
のんびりしながらもちょうどおとといの土曜日に新日本プロレスの姫路大会があったので地元のラジオに出たり、いろいろなところへ行って宣伝したりと軽く営業のお手伝いもしてきました。大会も成功した感じで良かったです。
東京には昨日帰ってきて今日からまたガッチリ追い込んでいきます。たぶん試合は10月の終わり頃に決まりそうなので頑張ります!

2009年09月30日

残念…

母校のレスリング部員が引き起こした事件について自分としては本当に残念な気持ちでいっぱいです。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/