aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月 アーカイブ

2010年01月01日

明けましておめでとうございます!

2010年が明けました。
今日は朝早めに起きて自宅近くの深大寺へ初詣でへ。それから千葉の成田山にも行って参拝してきました。天気も良かったしどこに行ってもすごい人出でしたね。
一年の計は元旦にあり。というわけで昨年に引き続き今年の目標を立てたいと思います。
1、全勝。
2、一国一城の主になる。
3、ブログをマメに更新する。
みなさんどうか今年もよろしくお願いします!

2010年01月04日

ドーム大会

Non Title
今日は昼間にゴールドジムでウェートトレーニング。
胸はダンベルベンチプレスを5セット。下半身はバーベルスクワットを4セット。180キロでセットを組んでできたのでいい感じです。最後に25キロプレートをつけて加重懸垂をやって一通り全身に刺激を与えました。
夕方からは恒例の東京ドーム大会へ。
会社の方々に新年の挨拶をして試合を最後まで観戦してきました。
どの試合もすごい面白かったし、ブッチャーとテリーファンクが出てたのが何よりうれしかったね!
明日から実戦練習を再開する予定なので頑張ります。

2010年01月15日

最近のトレーニング

先週から実戦練習開始して追い込んでます。
今週月曜日は午前中ランニングで息上げ、午後は打撃と総合スパー。火曜日は昼間に野木さんとのボクシングトレーニング、夕方はグラップリングのスパーリング。水曜日はガッチリと全身ウェートトレーニングとサンドバック打ち。木曜日は打撃スパーとMMAサーキットトレーニング。金曜日は昼間に打撃と総合スパーをガッチリやって夕方足立塾でミット打ちと軽いフィジカルトレーニング。
こんな感じで充実したトレーニングができてます。
明日は大森で舘さんとの週に一度の秘密特訓だから楽しみですね。

2010年01月16日

グリコパワープロダクション

Non Title
いつもサプリメントをいただいてお世話になってます。
プロティンなどのサプリメントは昔からとってましたが重要性を感じるようになったのがここ最近です。
プロティンは身体作りに欠かせないですし、特にビタミン&ミネラルとアミノ酸は疲労回復に抜群の効果をもたらしてくれます。
これは30代に入りすごい感じたことなんですがどんな人間でも回復力は20代の時に比べて絶対に落ちます。
だけどもこれらのサプリメントを上手に取ると20代の回復力に戻って毎日激しいトレーニングができますね。
そんな感じなのでまだまだバリバリ頑張れそうです!

2010年01月18日

契約更改

今日は新日本プロレスとの契約更改の日でした。
警視庁を退職して新日本にお世話になってから今年で早くも10年目となりました。
今年も闘魂背負って頑張ります!

2010年01月19日

お祝い

Non Title
今日は早いもので息子が一歳の誕生日を迎えました。
すでに姫路と東金のおじいちゃんおばぁちゃん、おじさんおばさんなどみんなにお祝いしてもらって本当に幸せな來駈ですが今夜は家族三人で外で食事をしてから家でケーキを食べてお祝いしました。
息子の顔見て明日も頑張ります!おめでとう!

2010年01月24日

休日

Non Title
今日は日曜日、もちろん練習は休みです。
昼からいつも家族ぐるみで仲良くしていただいている鈴木星翔先生夫妻を招いて自宅のウッドデッキでバーベキューをやりました。
天気も良かったし真冬のバーベキューもいいもんですよ。ただ道行く人達は皆びっくりしてましたけどね。
鈴木夫妻にはすごいお肉を持ってきていただいたり、息子に誕生日プレゼントまでいただいてしまいました。いつもいつもありがとうございます。

2010年01月25日

あらためて…

こないだCS放送のG+で放送していたレスリングの全日本選手権を見ました。
自分も会場には見に行ったのですがあらためて映像で見てみると迫力が違いますね。
特にフリースタイルの軽量級の動きや技術は打撃の動きに相通じるものがあってすごい勉強になります。
自分がずっとやってたグレコローマンのスタンドの動きは打撃に例えるとどちらかというと極真空手のような感じであるのに対してフリースタイルはボクシングやMMAの動きに似ています。
こうやって見方を変えてみると面白いし、またあらためてレスリングが好きになりました。

女の子!?

Non Title
いつも嫁さんが息子に赤やピンク系などかわいらしい服ばかり着せるので、普段は暴れん坊なのにしょっちゅう女の子に間違えられてしまう僕ちんです。

2010年01月26日

お知らせ

先週記者会見がありましたが2月11日のケージフォースに出場が決定しました。
相手はケイシュウ会の若手の安藤選手。まぁ相手がどうこうよりも世界に通じる自分にしかできない戦いをしたいと思う。
練習も順調です。なんかハードに追い込みすぎて身体が麻痺してきたのか疲れても疲れを感じなくなってずっと身体を動かせる感じになってきました。でもオーバーワークには気をつけて休む時はしっかり休まないとね。
あとあさって28日の木曜日にCSのサムライチャンネルで午後10時から放送の「格闘ジャングル2」にゲスト出演しますので良かったら見て下さい!

2010年01月31日

いとことおじさん

Non Title
昨日の昼間に兄貴の家に遊びに行きました。
甥っ子の裕生はすごく大きくなっててかわいいですね。
今7キロらしいですが來駈が今12キロぐらいあるのでとても軽く感じてびっくりです。來駈が7キロになった時はえらい重くなって抱っこするのも大変になってきたなと思ったのですがやはり毎日抱っこして筋トレしてる感じで力がついたのかな!?
さすがに兄貴はヘビー級なだけに二人を軽々抱っこしてます。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/