aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月 アーカイブ

2010年02月07日

いよいよ…

試合が近づいてきました。
追い込み練習はすでに終了し、あとは最後の調整で体重も落とします。
今回の減量ではしっかりと体脂肪を落としているおかげで息の上がりもなく身体が疲れを感じにくくなってコンディションはかなりいいです。
ただ寒さを感じやすくなっているので風邪だけは気をつけないとね。
技術的には打撃、レスリング、グランドをトータルでしっかり練習してきたし、試合では前回よりパワーアップした自分にしかできない世界に通用する戦いを見せたいと思う。

2010年02月09日

そういえば…

Non Title
ついうっかりしていて息子の誕生日にプレゼントを渡すのを忘れていました…
あさって必ず渡そうと思います!

ハングリー

計量を明日に控え、体重も最後の一搾りとなりました。
今回は二週間ぐらい前から低脂肪低カロリー食に切り替え、練習後に有酸素運動をプラスしたので特に苦しむことなくスムーズに体脂肪が落ちていきました。
それでもどんどん代謝が上がっていくので夜は多少の空腹感があります。
そんな時はネットのぐるなびを見て試合後にはあれ食べようこれ食べようと考えて目と頭で満足してから寝ます。
そんなわけで今はいい感じで精神も肉体もハングリーで研ぎ澄まされています。

2010年02月10日

計量パス

Non Title
昨日の夜サウナに入りリフレッシュしてから軽く水分補給して朝目覚めると2キロオーバーになってました。
コップ一杯の水を飲み、コーヒーを飲みながらスニッカーズを一本とプロテインバーを食べてから出掛けて東中野のゴールドジムへ。
トレッドミルとクロスウォーカーをの有酸素運動を45分とサウナを10分×2セット入りピタリと落ちました。
また移動して計量を無事パスし最初にグリコのCCDドリンクを1リットルと水を1リットル飲んでから近くのうどん屋でうどんを2杯平らげました。
まずは1食目、体重はリミットの70,3キロから73.2キロまで戻りました。

2食目

Non Title
1食目を平らげてからのんびり車で家に帰り、4時から2食目を食べに行きました。
自宅近くのビックボーイでグリルチキンとビーフステーキのセットにサラダとスープに大盛ライスをやっつけました。
やっぱり肉を食べると闘争心が沸いて来ていいね。
体重も75キロちょうどになりました。

3食目

Non Title
2食目食べてから家でのんびりとアメトークのDVDを見てリラックス。
3食目はさっぱり系がいいので近くのスーパーで買ってきた握り寿司と散らし寿司とカレーうどんを夜8時から全部まとめてやっつけちゃいました。
今日一日で5千カロリーぐらいとってるかな?もうここ何日間の空腹感を一気にぶつけた感じです。
体重も76.5キロまで戻り、心も身体も満たされています。
最高の状態でスタートラインに立てたと思うし、明日は世界に向かって頑張ります!

2010年02月11日

苦しみながら…

試合は判定勝ち。
試合までの練習やアップの時にすごいいい動きができてただけに圧勝できなかったのが悔しいです。
今回持ち味のレスリングが爆発しなかったのが1番反省点でありますね。
まぁ逆にいうと打撃をしっかりやっていたおかげで要所要所で攻撃を当てることができてポイントを稼いだ感じなんですけどね。
でもやっぱり自分はレスリングで吹っ飛ばしてグランド&パウンドが得意パターンなのでどんな相手でも確実に吹っ飛ばせるようにもっとレスリングを磨いていきたいと思う。

2010年02月12日

ありがとうございました!

応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
次の試合も自分の目標に向かって頑張ります。
とにかく世界に向かってプロのアスリートとして強さを追求していきます。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/