aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月01日

白壁

ジムの壁に白いクロスが貼られ室内っぽくなってきました。

__.jpg

でも床はいろんな資材でごった返しています。

%E8%A6%B3%E8%91%89%E6%A4%8D%E7%89%A9%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2.jpg

今日はエアコンを設置しました。

%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3.jpg

工事担当の方々、お疲れ様です。
あと今日は生まれて初めてポスティングしました。
別に誰かに見られてるってわけじゃないけど緊張しますね。
明日からもペースあげてやっていこうと思います。

2010年04月02日

うちのジム

ジムの内容についていくつかの質問があったのでお答えします。
まず設備についてですが40㎡以上のマットスペースとサンドバックが二基、それと懸垂するバーと綱登り用のロープがあります。
道具はキックボクシングの時に必要なグローブやレガース、ミット類は多数取り揃えておりますのでご安心ください。(無料貸し出しOK)
更衣室はもちろん男女別に別れていてシャワーは男子が二基、女子が一基あります。トイレも別々に一つずつあります。
夜の一般クラスは初心者、女性の方でも安心して参加できる基本中心のプログラムとなっていますのでご安心ください。
もちろん個々のレベルに応じて指導していきますので徐々にレベルアップしていくことが可能です。
特に一般クラスだけでは物足りないという人はその後にスパーリングクラスの時間を設けておりますので、そこでとことん実践練習ができます。
最後に料金システムですが、ビジター制度というのはやってないんですが体験入会のコースがあります。(一回のみ2,500円。 予約制)その後、ご入会された方にはご返金いたします。
あと仕事で忙しくてなかなか思うように通えないという方のために通常の月会費のシステム以外に10回綴りの回数券もあります。(21,000円。3ヵ月有効)
こんな感じで誰でも「強く」「逞しく」「美しく」明るく健康になれるようなジム作りを目指して行きたいと思います

2010年04月03日

筋トレジムでの戦い

ここ二~三週間ジムの準備に追われてロクに練習できてなかったけど、ファイターとしてさすがにヤバイなと思って今日は久しぶりにゴールドジムへ筋トレしにいきました。
ベンチプレスにスクワット、加重懸垂と一通り全身に刺激を与えました。久しぶりだったけど使用重量は全然落ちてなかったのでホッとしました。
途中、自分がスクワットをやってる時に、近くで身体は小さいけど筋肉質の若い男の子もスクワットをやっていました。その子は最初100キロぐらいでバシバシ上げてて、頑張ってるなぁと思いながら、自分は140キロの重さでアップがてらに軽くやってると、その子も今度は140キロに上げて対抗してきました。
その時は別に気にしてなかったけど自分は普段170~180キロでセットを組んでやるので今日も170キロに上げてセットを組んで回数をこなしていくと、今度はその子は160キロに上げて、脚をかなりプルプルさせながらも頑張ってやってて、もうこれ以上は上げないだろうな思ってたら、とうとう180キロに上げてきました。
こうなったら自分も200キロぐらいに上げてやろうかと思いましたが、いちいち対抗するのも面倒くさいので、サクッと切り上げました。
しかし、筋トレジムに行くとたまにある、重量を使った戦いを久しぶりに味わったけど、いちいち乗らなくなったってことはやっぱり歳をとったのかな?
他にも筋トレジムではいかに筋肉を張らせてどっちがごついか見せる争いもあるけど今となっては巻き込まれるのは本当めんどくさいね。

2010年04月05日

もう少し

ジムのオープンまで一週間となりました。
休日返上で毎日準備に追われてきましたが、さすがに疲れがたまってきたので、今日は早く寝ます。
明日も頑張ります。おやすみなさい。

2010年04月06日

公園

ジムの内装工事もだいぶ完成に近づいてきました。
あとはレスリングマットを敷いたりサンドバックやロープを取り付ける感じです。左奥の鏡のところは背の高い観葉植物を置こうと思っています。

%E9%8F%A1.jpg

最近忙しくてあまり息子と遊んでやれなかったんですが、今日はジムの備品の買出しの途中にいい公園があったので一緒にあそんできました。
めちゃくちゃ楽しかったです。


pu-%EF%BD%93%EF%BD%81%EF%BD%8E.jpg

明日もホームページ作りにポスティングにジムの整備にと1日頑張ります。

2010年04月08日

仙川二郎

オープンまであとわずかになりました。
準備はなんとか間に合いそうですが、ホームページが未完成なのでいろいろと情報を知りたい方には申し訳ないです。早急に完成させるよう頑張って作ってますのでご容赦ください。
昨日の夜は後輩連れて仙川駅周辺にポスティングへ。チラシを撒きまくりです。
終わってジムで一緒に備品整理を手伝ってもらいました。
それから仙川にもラーメン二郎があるというので行ってきました。すごいお腹もすいていたので大盛りダブルというのを頼んだら普通の三人前ぐらいの量のがでてきました。
これにはさすがの自分もびっくりしたし、食べ切れませんでした。
ラーメンは普通盛りが一番美味いと改めて思った感じです。

%E4%BA%8C%E9%83%8E.jpg

どんぶりの中にスープは少なく、ほとんど麺がつまってました。

2010年04月10日

疲労のピーク

疲労がピークに達しています。
ホントにヤバイです。今までの人生の中でこんなに働いているのは初めてです。
たぶん100倍ぐらい仕事してます。
でも明日はプレオープンのジム開きをやりますので、いいスタートが切れるように、また来てくださる方達に失礼のないよう気合入れて今夜も寝ずに頑張ります。

2010年04月11日

料金システムについて

ジムのオープン間近だというのにまだホームページが未完成なので、ジムの情報をあまり発信できていませんので料金システムについて説明します。
入会金は一律10,500円となります。ただし、四月中にご入会の方は入会金を半額とさせていただきます。
月会費は幼児5,250円、小学生7,350円、中、高校生、一般女性が8,400円、一般男性が10,500円となります。
会費はお持ちの口座引き落としとさせていただきますが、手続きに二ヶ月程度かかるため入会時には入会金+月会費二ヶ月分が必要になります。
※15日を過ぎての入会はその月の会費は半額となります。
入会を希望される方は、必要金額と個人の金融機関の通帳とお届け印をお持ちになり、ジムにて所定の申込用紙に必要事項を記入の上、署名、捺印してください。
他にスポーツ安全保険料(年間600円から1600円)が必要となります。
また体験料金はキッズレスリングに参加の方は1,500円、一般クラスが2,500円となります。(その後、ご入会されましたらご返金致します。)
あと10回つづりの回数チケット(21,000円、三ヶ月有効)もあります。

2010年04月12日

ジム開き

今日はプレオープンのジム開きを行いました。
急なお声がけにもかかわらず、100名近い方達にお越しいただき、またたくさんのお花をいただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来ていただいた人達みんなにすごく場所が良くてすごいきれいなジムだと言われたのが何よりうれしかったし、こだわってつくったかいがあったと思いました。工事担当の方々も自分のわがままをさんざん聞いてくださったので感謝の気持ちでいっぱいです。
最高の条件がそろったし、あとは自分の手腕にかかってくるので、たくさんの人でにぎわうような明るく楽しいジム作りを目指して行きたいと思います。

IMG_6807.jpg


正面から見たところです。


%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BD%93.jpg


母校の日体大からお花をいただきました。


IMG_1272.jpg

高田延彦さんからもいただきました。

IMG_3658.jpg

K-1の谷川さんと東スポの江幡社長からです。

IMG_8930.jpg


たくさんのお花でめちゃくちゃ華やかになってます。


2010年04月13日

オープン

昨日からジムが正式にオープンしました。
おとといとはうって変わって冷たい雨にもかかわらず、何人も見学に来てくださって、そのうち4人が入会してくれました。
記念すべき最初のクラスは自分のサブミッションレスリングです。3人が参加して、組み手からタックル、押さえ込みを練習して楽しい時間を過ごせました。
今日はキッズレスリングが始まります。見学自由だし、キッズの体験料金は1,500円なのでレスリングをやりたい子、運動会で一番をとりたい子、強い精神力と肉体を身につけたい子など、是非一度いらして下さい。
あと夜はプロのキックボクサー、クレージー884選手の指導のキックボクシングのクラスがあります。初心者の方でも安心して参加できますので楽しみにしてください。

matto.jpg

オレンジ色の広くてきれいなマットスペースです。

IMG_5249.jpg

腕力アップに最適な鉄棒やロープもあります。

2010年04月14日

今日のジム

今日は昼間に兄貴の家族がジムに遊びに来ました。
昼間はクラスがないので甥っ子の裕生も來駈もマットの上で親子で遊びました。
裕生は泣き声がすごい高いのでかわいかったです。
夕方からはキッズレスリングがスタートしました。4人の小学生と一人の高校生が体験に来てくれて組み手、タックル、ローリングの基本を練習しました。
こんな感じでどんどん参加人数が増えていってほしいです。
夜のキックボクシングはクレージー林選手の指導の下、基本のワンツー、ミドルキックを練習し、その後のスパーリングクラスでは自分も参加して前回の試合が終わってはじめてのスパーだったけどマススパーを3分×5本やって終了。
今日一日、ジムの運営に指導と練習にと、今日も充実すぎる一日がすごせましたね。
明日は柔術黒帯の遠山拓則選手によるグラップリングのクラスがありますので楽しみにして下さい.

YUUSEI.jpg

義姉の智枝子さんと裕生

ANIKI.jpg

兄貴と。少し白目を剥いてて怖いですね。

TIBIKKO.jpg

キッズレスリング。基本を練習しました。

KICK.jpg

ミットを使ってのミドルキックの練習

2010年04月15日

レッスルウィンホームページ

ジムのホームページはまだ未完成なのですが、一応URLを打ち込むか、「レッスルウィン」で検索すれば、検索順位のあとのほうだけど見ることができます。
ホームページアドレスはこちらhttp://www.wrestle-win.com/です。
ホームページは外部の業者に発注すると必要以上に費用がかかったり、どうしても自分の意向が反映されなかったり、更新がなかなかできなかったりするので、自分でページを作って文章や写真を差し込んで常に更新できるタイプのものにしました。
なので最初はまったく白紙の状態なので完成するまでは非常に手間がかかるのですが、逆に言うとどんどん作り上げて大きくしていくことができるので、ジム同様に頑張って育て上げていこうと思います。

2010年04月16日

大注目

昨日のキックボクシングクラス、入会者も増えてきて盛り上がっていました。
参加者はみんな初心者ですが、インストラクターのクレージー884選手のわかりやすい指導の下、皆さん楽しく汗をかいています。
レッスルウィンでは只今会員募集中です。初心者、女性大歓迎です。更衣室、シャワー、トイレもそれぞれ男女別に完備しておりますので、女性の方でも安心してご利用になれます。特に4月中に入会の方は入会金が半額になりますので、良かったら一度見学にいらしてください。(見学自由)
土曜日からは格闘技エクササイズが始まります。普通のスポーツクラブでは味わえないパンチ、キックなどの格闘技のエクササイズでダイエット、メタボ解消、ストレス発散できるのでこちらも大注目です。

CAP6CRNJ.jpg

みんなで基本のワンツー。

CAXYMDBO.jpg

ミットを使ってミドルキックの練習

CA6XZOF4.jpg

2人組んでのコンビネーションの練習

2010年04月17日

新しい料金プログラム

4月の中旬だというのに寒すぎますね。ジム開きの時とうって変わってここ最近は真冬に逆戻りです。
今日のジムはまずはイケメン泰祐君の指導による格闘技エクササイズ。参加者は2名。泰祐君は指導歴も長くて教え方がすごく上手いから、ワンツーからフック、ミドルキックに膝蹴りの正しいフォームからミット打ちまでと、みんな気持ちいい汗をかいてました。このクラスは特にダイエットやストレス発散に最適だから、女性にどんどん参加してほしいです。あと週に一度の格闘技エクササイズのみに参加したいというかたのためにうれしいお知らせです。新しい料金プログラム(格闘技エクササイズのみ、6300円/月)もできましたのでダイエット、ストレス発散、メタボ解消、、代謝アップしたい人は土曜日11時30分に来てください。

2010年04月18日

キッズレスリング

昨日のキッズレスリングには新たに4人、メンバーが増えました。体験で来てくれた子と高校生になった舜を含めて6人参加と、にぎやかになってきました。
子供の可能性はホントに無限大だし、大事に育てていきたいと思います。チームとしてしっかりと基盤をつくって早く大会にどんどん参加していきたいですね。

4172.jpg

レスリングの基本のブリッジをしっかりやります。

417ko.jpg

基本の両足タックルを練習しています。

417ti.jpg

練習の最後の締めはロープ登り。腕力アップに欠かせませんね。

2010年04月21日

幼児クラス

今日のキッズレスリング幼児クラスには男の子が一人体験に来てくれました。
小・中学生のクラスもまた一人仲間が増えたのでうれしいです。
夜のキックボクシングクラスもメンバーが増えてきて盛り上がっています。

2010042017090001.jpg

ダミー人形を使ってのタックルの練習

2010042017120000.jpg

思い切り投げられました。

2010042017150000.jpg

幼児でも最後はロープ登り。よく頑張りました。

2010年04月22日

復帰!?

今日のサブミッション&レスリングには、会員さんのほか、体験で大人と高校生が一人ずつ参加してくれました。
このクラスは自分が指導しているのでまだ練習風景の写真をアップできないんでいるんですが、レスリングのテークダウン技術をベースに、押さえ込み、倒されてからの立ち上がり技術、極めまで楽しくやってます。
特にレスリング力をアップさせたい人や強いフィジカルを手に入れたい人は週2回のペースでやってますんでお気軽にいらしてください。
また普通のレスリングだけやりたい方も大歓迎です。
スパーリングクラスでは今日の指導を手伝ってくれたケンジ君や高校生とたくさんスパーリングしました。ケンジ君とは久々に練習したけど自分のここ二ヶ月間のジムの準備で練習不足もあってか、まだ身体が思うように動かない。これからペースをあげて戻していかないとね。
そういえばレスリング協会のホームページでジムの特集をしていただいた中で、自分のコメントで復帰を考えてるとありましたが、自分としてはレスリングはアマとプロの垣根もないし別に引退したわけじゃないので、レスリングが好きだからいつかまた試合に出てみたい気もあるといったところが本当のところです。
なので、復帰と言われると語弊があるのですが、またスタンドで差しまくって相手をバテバテにさせてグランドでローリングを返してみたいというのが正直な気持ちですね。
でもあんまり言うと誤解されるのでこれぐらいでやめておきます。

2010年04月23日

打撃スパー

今日のキッククラス終了後、スパーリングクラスの時間帯にクレージー884選手とケンジ君でまわして打撃スパーをがっちりやりました。
スパーリングクラスも充実してきてるんで自分自身も追い込んでもっともっと盛り上げていきたいですね。

2010年04月24日

復活

ここ2ヶ月以上ロクに休みを取らずに突っ走ってきたせいか、たまった疲れが昨日一気に出てダウンしてしまいました。
寒気が止まらずさすがにやばいと思ったけれど夜寝る前に薬を飲んで、早めに寝たおかげで今日はなんとか復活でき、1日の指導を無事終えました。
これから息子を見習って少しは早寝早起きしようと思います。


2010年04月27日

出稽古

今日は久しぶりにパラエストラ松戸まで出稽古へ。
ここでは、いい練習相手がたくさんいます。今日もがっちりいい練習ができました。
終わってジムへ帰って、キッズレスリングの指導です。
今日は幼児クラスに体験の子が二人来てくれて、合計3人で練習しました。
幼児クラスも盛り上がってきています。
夜のキックボクシングクラスは今日も大盛況です。
みんなパンチもキックも日に日に上達してきています。キッククラスでは、10代から40代の方まで頑張って楽しく練習していますよ。おかげでいつも窓ガラスが熱気で曇っています。
みんな初心者の方ばかりなのでキックボクシングを楽しみたい方、ダイエット、メタボ解消したい方は、火、木の19時30分からのキッククラスに是非来てください。あと土曜11時30分からの格闘技エクササイズもパンチ、キック、ミット打ちなどで楽しく汗をかけるのでこちらもお薦めです。

kick427.jpg

今日もみんなで基本のワンツー

kick4272.jpg

ビックミットを使ってのミドルキックの練習

%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93.jpg

レガースをつけてキックのガードの練習

2010年04月30日

ゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウイークに突入しましたね。うちのジムは連休中は5月2日(日)~5日(水)までがお休みとなります。
なお、今週は土曜日まで通常通り営業いたします。
昨日もキッズレスリングとキックボクシング、4歳児からサラリーマンや女性の方まで楽しく汗をかいていました。日に日に会員さんが増えてきているのでどんどん盛り上がってきていますよ。

IMG_52497.jpg

今日のキッククラス

IMG_0386.jpg

女性の会員さんも頑張っています。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/