aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月01日

とりあえず・・・・

今日は天気も良く、連休に入ったおかげか熱気がすごかったです。
自分は格闘技エクササイズから始まりキッズレスリング、一般のサブミッションレスリングと1日中指導をやりきりました。さすがに疲れたぁ!
今日も入会者が2人増えたし、参加人数が多かったのでテンション上がりっぱなしでしたね。
とりあえず明日からはゆっくり休みます。

subres1.jpg

レスリングの基本の組み手、崩しの練習

subres2.jpg

抑え込みの練習

2010年05月07日

御殿場アイス

連休中に家族で行った御殿場のアウトレットの中にあったアイスクリーム屋さん。
めずらしいので入ってみたらアイスをつくりながらスタッフ全員で歌を歌ってくれました。
普通の大きさで一個700円ぐらい。これってサービス料込みかな!?


gotennba.jpg

何のまね?

今日はグラップリングのクラスをやっています。
これはパスガード(相手のガードしている脚を超える動き)の練習しているところです。

507gu.jpg

2010年05月09日

最近の息子

最近は天気もいいので家族でよく公園に行きます。
今日も近所の公園に行きました。ここはめちゃめちゃ広くて芝生が植えてあるので息子が走り回るのにいいですね。
今のうちにたくさん走り回らせて、すごい身体能力になるように秘かにたくらんでいます。

%EF%BC%92%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF.jpg

走り回るのが大好きです。

%EF%BC%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF.jpg

ブルンブルンとお肉をふるわせてます。

%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF%EF%BC%94.jpg

ちょっと肉付きが良すぎるみたい!?

%EF%BC%91%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF.jpg

2010年05月11日

忙しい!

予想していたことだが、ジムを開いて経営や運営、指導に自分の練習と恐ろしく忙しい日々が続いています。
おかげで、毎日ヘトヘトです。
今はもっと効率よく仕事ができるようになりたい気持ちでいっぱいです。

2010年05月14日

ロータス世田谷

今日の昼間はブラジリアン柔術の道場のロータス世田谷に出稽古に行ってきました。
毎週金曜日はいろんなところからプロ選手が集まるみたいでがっちりといい練習ができましたね。
うちのジムでもそのうち昼間にプロ練習をやっていきたいと思います。

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9.jpg

v1アームロック

今日のグラップリングクラスも遠山先生の指導で練習しています。
みんなあらゆる体勢から入るv1アームロックを習得中です。
これが、総合格闘技の試合で決まったらすごいだろうな。

v1.jpg

2010年05月16日

キッズランド

今日は日曜日、家の近くのキッズランドに遊びにいきました。

516.jpg

風船とたわむれる息子

2010年05月17日

恵比須

昨日はご近所の篠原さん夫妻と新大久保のコリアンタウンをブラブラしてお買い物。
辛ラーメンがなくなっていたので大量に買い込みました。
そのあとは新大久保駅前の恵比須という韓国料理屋に久しぶりに行き、おいしい料理をたくさんいただきました。
お店の方々いつもありがとうございます。

ebisu.jpg

2010年05月20日

最近のジム

ここ何日か蒸し暑いですね。
ジムも熱気がすごいです。

518k.jpg

おとといのキッククラス。最近みんな上達してきてスパーリングに参加する人も増えてきました。

519g.jpg

昨日のグラップリングクラスにはALSOKの方が2名体験に来てくださいました。
最初は初心者なので多少不安に思っていたところもあるみたいでしたが、基礎運動から入り、ポジショニングやパスガード」などを練習して、終了後に「こんなに楽しいものだと思わなかった!」と言って下さったので良かったです。

レッスルウィンhttp://www.wrestle-win.com/では、各インストラクターが個々のレベルに応じて指導していきますし、会員一人一人が技術、体力の向上をして、喜んで帰っていただくような空間づくりを目指していきます。

2010年05月21日

大喰い

父親に似てか大喰いな息子。

o0480085410551931465.jpg

たくさん食べるので標準より大きく育ってます。

2010年05月23日

お知らせ

突然ですが、6月19日のケージフォースで4ヶ月ぶりの試合が決定しました。

相手はパンクラスの元2階級のチャンピオンの井上選手です。

昨年から世界進出を目指してやってきたし今回の試合も世界で通じる戦いを目標に頑張りたいと思います。

どうか応援よろしくお願いします。

ちなみに試合当日の6月19日(土)はうちのジムは閉館の予定です。

2010年05月24日

今日のグラップリングクラス

今日のグラップリングクラスは遠山先生の柔術テクニックを練習しています。

524g.jpg

バックを取られてからの回転して足をとる方法です。
自分も1番苦手な動きなので勉強になります。

2010年05月26日

プロ練開始

今日からうちのジムでも昼間の時間を使ってプロ練習を始めました。
まだ人数は少ないですがメニューを工夫していい練習ができたと思います。
これからだんだん練習仲間の輪を広げてプロ練も盛り上げていこうと思います。

gu526.jpg

写真は今日のグラップリングクラス。アキレス腱固めを練習しています。
みんな初心者だったけどスパーリングもサマになってきました。

2010年05月27日

夏に向けて

今日のキッククラスもみんな良い汗かいていました。
最初はみんな初心者だったけど、最近どんどん上達してきたので、見学に来られる方も「みんな本当に初心者だったの!?」と驚かれます。

キッククラスの担当インストラクターのクレージー884選手も指導歴が長くて教え方が上手いのでみんな本当に上達が早いですね。これから始める方も基本から指導していきますのでご安心ください。

KICK527.jpg

レッスルウィンではこれから夏に向けての肉体作り、ダイエットの応援キャンペーンを実施予定です。
また、6月21日(月)から昼間の時間帯にに女性専用の格闘技エクササイズ、ヨガクラスを開始予定ですのでこちらも楽しみにしてください。

2010年05月31日

帰省

昨日おとといと実家に久しぶりに里帰り。
両親にたくさんごちそうをつくってもらいました。
ありがとう。

unagi.jpg

千葉のうなぎは最高です。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/