aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月02日

今日のレスリング

今日はサブミッションレスリングのクラス。
みんなレスリングがしっかりできてきてスパーリングもレスリングらしくなってきました。

62sab.jpg

2010年06月03日

松戸で

おとといの火曜日はいつもどおりパラエストラ松戸へ出稽古へ。
暑い中ガッツリといい練習ができました。

その後、夕方から松戸近辺のキッズレスリングの合同練習に参加して技術指導を行いました。

ローリングの攻めと守り、がぶりからのバックなど基本的なことだけどみんな貪欲に吸収しようとしていたので教えがいがありましたね。

paramatsu.jpg

鶴屋さんのチームのリバーサルキッズ、宮田選手のBRAVEなど40名ぐらいが集まってにぎやかでした。

うちのチームもしっかりと力をつけて早く交流したいですね。

2010年06月04日

キャンペーン

レッスルウィンでは只今夏に向けての肉体作り、ダイエットの応援キャンペーンを実施中です。

6月中にご入会される場合は通常10,500円の入会金が無料になり、最初に必要な金額は月会費1ヶ月分とスポーツ安全保険料のみでОKです。

ちなみに一般男性だと会費10,500円+保険1,600円=12,100円。一般女性だと会費8,400円+保険1,600円=10,000円で、あとは動きやすい服装があればどのクラスにでも参加できます。

6月21日(月)の週からは平日昼間にヨガと女性限定のダイエットエクササイズも始まります。

0603kick.jpg

今日のキッククラス。女性も増え、雰囲気もインターナショナルになってきました。
レッスンに参加している方はほとんどが初心者のサラリーマンです。
レッスルウィンではみなさんが気持ちよく汗をかける環境をご用意しております。

2010年06月06日

格闘技エクササイズ

格闘技エクササイズ(ダイエットキックボクササイズ)のクラスの時間を13:00~に変更してから人が集まりだして盛り上がってきました。

やっぱり土曜日の午前中ははみんなゆっくりしたいみたいだね!?

eku2.jpg

女性もまたまた増えました。みんなで膝蹴りのシャドーです。


eku4.jpg

こちらはイケメン泰佑先生


eku6.jpg

ミドルキックの練習。軸足のバランスが大事です。

eku3.jpg

最後は円になってミット打ち。最高に気持ち良さそうです。


キッズレスリング

レッスルウィンのキッズレスリングもメンバーが増えてきて、みんな日々たくましくなってます。
今月下旬にチームとして初めての大会に参加します。

IMGP0412.JPG

こちらは幼児クラスの子供達。みんな年中で同い年です。

IMGP0414.JPG

こちらは小学生以上のクラス。下は小学1年生から上は小学6年生まで頑張っています。


2010年06月09日

減量

試合まで10日となりました。
またまた減量しなくてはいけません。

来週金曜日が計量です。
あと8キロ落とします。

いつもどおり余裕です。

2010年06月10日

食べるラー油

いただきました。

なかなか手に入らない貴重品みたいですね。

さっそくご飯にかけていただきました。

これはめちゃくちゃご飯が進むので減量の敵ですね。

%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%B2%B9.jpg

堂山ラー油。超おススメです。

2010年06月13日

脱水

計量まであと5日ですが、現在77キロちょうどぐらいなので、リミットまで約7キロです。体脂肪を計ったらちょうど10パーセントでした。

やはり体脂肪が10パーセント以下になるとスタミナ面や体の切れなどコンディションが格段にアップする感じがあります。あとは、計量前の2日間ぐらい(48時間)で体中の水分を抜いて体重を落とすのだが、今回はグリコの桑原さんにアドバイスしていただいた方法の脱水と計量後のリカバリーを試してみようと思います。

2010年06月16日

マウスピース

今回新しいマウスピースをエポックさんにつくっていただきました。

もちろんレッスルウィンのロゴも入っています。

装着感もバッチリです。

体重も明日から24時間で6キロ落とす予定です。

蒸し暑いので問題なく落ちそうですね。

epoc.jpg


2010年06月17日

脱水中

今日から本格的に脱水を始めました。

午前中はランニングで76キロから74,5キロまで落ち、夕方サウナで73,0キロまで落ちました。

その後軽い食事と水分補給で夜の時点で74,0キロです。

残りは明日の午前中にゴールドジムに行って有酸素運動とサウナで落とす予定です。
なのでめちゃくちゃ蒸し暑くなってほしいですね。

2010年06月18日

復活!

今朝は起きて体重を計ったら73,3キロ。あと3キロになってました。

カロリーメイトとコーヒーと軽い食事をしていつものようにゴールドジムへ行き、しっかり着こんで有酸素運動を1時間。蒸し暑いので結構落ちたかなと思い体重計に乗ると71,4キロ。あと1キロちょっとあるのでそのままサウナに入りました。

それから10分ぐらいを4回入り、もう限界だと思い体重を計ると70,8キロ。まだリミットまで500グラムあると思い一瞬心が折れそうになりましたが、最後の力をふりしぼり1回だけ長めに入って限界まで水分を絞りきりました。

体重を計ると70,5キロ。あと200グラムなら計量会場までの移動で落ちると思いほてった体のまま電車に乗りました。

幸いにも今日は大変蒸し暑かったので計量会場に着くとちょうどリミットの70,3キロ。無事パスしました。

そこからはグリコの桑原さんに教わったリカバリー方法で水分を補給し、夕食は嫁さん特製の唐辛子とニンニクたっぷりのチゲをいただき、体重も77,5キロまで戻り、体調もバッチリです。

明日は自分の持ってる力を120パーセント出し切れるように頑張ります。

%E3%81%A1%E3%81%92%EF%BC%96%EF%BC%91%EF%BC%98.jpg

2010年06月20日

試合結果

試合負けました。

会場まで足を運んでくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。

今回体調はよかったけれど敗因は、はっきり言って練習不足。試合までの準備が足らなすぎました。

プロとして失格です。言い訳にもなりません。

身体のほうは最初にパンチを右眼に受けた際に眼下底骨折してしまいました。しばらく休んでから再起をかけて追い込んだ練習を開始します。

それに自分のジムを盛り上げていかなきゃいけないし、落ち込んでばかりいられないので明日から元気に頑張っていきます。

ちなみに明日からはレッスルウィンでは13:30分から女性専用の格闘技エクササイズのクラスを開始します。あさって火曜日の14:30分からはヨガクラスを開始しますので楽しみにしてください。

ちなみに只今入会金無料キャンペーン中です。

2010年06月21日

警察病院

今日は朝から中野の警察病院に行って、眼の再検査をしたらやはり手術が必要で来週入院することとなりました。

警察病院には昔飯田橋にあったころ入院したことがあったけど、中野にできてからは初めてですが、ここはかつて警視庁の警察学校のあった場所なので、なんだかすごい懐かしい感じがしました。ここに来るのは10年ぶりぐらいかな!?

夜は今日からジムで指導に復帰です。新たに2人の入会者が来てくれました。
ジムも自分もどんどん盛り上げていきます。

%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E7%97%85%E9%99%A2.jpg


2010年06月23日

今日のジム

今日のキッククラスも大盛況。見学者や立ち止まって中をのぞきこむ人も増えています。

昨日から昼間の時間帯に女性向けのエクササイズやヨガのクラスが始まりました。
こちらも大注目です。

kick622.jpg

強烈なミドルキックを放っています。

kick622%2C.jpg

スパーリングに参加する方も増えてきました。

2010年06月24日

最近の出来事

今日も疲れたので最近の出来事の様子を写真でアップします。

bibinnmenn.jpg

昨日の夕食。妻特製のビビン冷麺。

gu624.jpg

昨日のグラップリングクラス。

gu6242.jpg

グラップリングスパーリング風景

kick624.jpg

今日のキックスパーリング。女性同士の戦いも熱いです。

karaage.jpg

今日の夕食はから揚げを作ってもらいました。

2010年06月28日

予行練習

昨日はレッスルウィンとしての初めてのキッズレスリングの大会に参加してきました。

残念ながらまだ結果は出ませんでしたが、これからやるべきことが見つかったと思うので次に向けて頑張っていきたいと思います。

あと試合が終わって勝てなかったからといってすぐにがんがん練習するばかりではなく、試合の映像をみんなで見ながら冷静にいい所悪い所を分析するのも必要かなと感じました。

自宅に帰ってからは再来週にキッズ達と野川公園でバーベキューをする予定なので先に現地に下見に行ってきました。

ここはめちゃくちゃ広くていい公園ですね。
もうすぐホタルも見れる場所もあるそうです。

夜は自宅のウッドデッキで家族でバーベキューをしました。
予行練習をしっかり行ったので再来週がますます楽しみです。

nogawa1.jpg

野川公園。マイナスイオンがたくさん出ています。

nogawa2.jpg

広くて遊び場もたくさんです。

nogawa3.jpg

息子も大喜びで走っています。

ba-be.jpg

家のウッドデッキでバーベキュー

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/