aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月02日

MMAクラスについて

今週土曜日からのMMAクラスについてですが、参加者はできればオープンフィンガーグローブを持ってきてください。

でもこれを使って打撃をやるわけではないのでご安心を。

寝技の練習に使います。ジムでも注文できます。

あと水曜日の夜と土曜日のMMAクラスの前は一般レスリングクラスです。ここではフリースタイルとグレコローマンのレスリング技術をしっかりやるので、レスリング技術と強いフィジカルを手に入れたい人はこちらも参加してください。

2010年08月05日

自販機


厳しい暑さが続く中、会員の皆様お待たせしました!

やっと自販機がジムの前に入りました。

メーカーはキリンです。

%E8%87%AA%E8%B2%A9%E6%A9%9F.jpg

2010年08月06日

ラバーガード

今日のグラップリングクラス。

エディブラボーのDVDで研究してるという会員の大友君。

柔術黒帯の遠山先生に果敢に挑みましたが・・・・・

ra.jpg

やはりあえなく撃沈しました(笑)

また頑張りましょう!

2010年08月07日

サーキットトレーニング

お盆休みも近づき、今日のキッズは少なめでしたが練習の最後にはこないだから取り入れているサーキットトレーニングをしました。

種目はロープ登り、タックル打ち込み、ジャンプバービー、腕立ての4種目ですがこれから徐々に種目を増やしていきます。

自然なつけ方の基礎体力が一番大事だと思うので継続していって運動能力を飛躍的にアップさせていこうと思います。

sa-%EF%BD%8B%EF%BD%89%EF%BD%94%EF%BD%94%EF%BD%8F.jpg

2010年08月08日

MMAクラス初日

昨日からMMAクラスがスタートしました。

参加者は6名とまずまずの感じです。

練習内容は打撃からのテークダウンや打撃がある中での寝技、MMA用のサーキットトレーニングと一時間集中して行ないました。

これから練習内容をどんどん工夫していこうと思います。

練習中盤には嬉しいサプライズもありました。

そのサプライズとは・・・・

明日に続きます(笑)

2010年08月09日

嬉しいサプライズ

MMAクラス初日の練習も中盤にさしかかったところ、うちのジムに総合格闘技団体DEEPの元2階級王者の三島ど根性ノ助選手が顔を出してくれました。

いきなりの登場にびっくりしましたが、とても嬉しいサプライズです。三島選手とは自分が総合格闘技を始めたころからの付き合いで、ジムのオープニングの際にもでっかいお花をいただきました。

というわけで練習後は三島選手を囲んでみんなで記念撮影です。ジムの会員さんも初日からMMAのチャンピオンと一緒に写真を撮れるなんて幸せですね。

ていうか、これから自分もチャンピオン目指して頑張るし、ジム生の中でも選手志向の人間が出てきたらどんどん強くしていきたいですね。

misimasann.jpg

真ん中が三島選手。うちのジム生も風貌と貫禄は負けてないですね(笑)


2010年08月10日

女子グラップリング

グラップリングクラスはいつも男性ばかりの参加でしたが、昨日から女性も参加してにぎやかになりました。

gur808.jpg
グラップリングは奥が深いのでこれからも参加してください。

gur8082.jpg
女性会員にニコニコ顔で指導する遠山先生。

2010年08月11日

シーランドの2人と

昨日の日中、お笑い芸人のシーランドの2人が番組の企画でレッスルウィンに格闘技エクササイズを体験しに来てくれました。

si-ranndo.jpg

収録が終わり記念撮影。

今回の模様はBS日テレで28日と29日の17:00~17:30の番組内にて放送されるそうです。

番組がわかりましたら追って連絡します。

2010年08月13日

お知らせ

ジムは今お盆休みですが、来週のクラスのスケジュール変更についてお知らせします。

まず21日の土曜日ですが、当日千葉で行なわれるキッズレスリングの幼児の大会にうちのチームが参加のため、レスリングクラス(キッズ、一般)とMMAのクラスがお休みとなります。

13時からの格闘技エクササイズのクラスは通常通り行なわれますのでご注意ください。

また来週のMMAクラスは18日(水)の21時〜22時に行ないます。
よって18日のスケジュールは19時30分〜21時までが、一般レスリングクラス、21時〜22時までが、MMAクラスとなりますのでよろしくお願いします!

2010年08月17日

休み明け

お盆休みも明けてジムも再開です。

今日もキッククラスは大盛況。

うちのジムではキッククラスが一番人気です。
やっぱり総合格闘技の試合でも派手な打ち合いのほうが一般視聴者にわかりやすいし、寝技の攻防になるとわかりづらいから、最初はパンチキックの打撃のほうが入りやすいのかな?

でもレスリングやグラップリングの組み技はやればやるほどハマっていくマニアックな面白さというか、玄人受けする楽しさがありますよ。

肉体づくりの面でも引き締まったシャープな肉体を目指すならキックボクシング、発達した上半身の逆三角形ボディを目指すならグラップリング、足腰、体幹を鍛えて強力なフィジカルを手に入れたいならレスリング、以上の全部を手に入れたいならMMAと 目的に応じてクラスに参加するのも面白いですね。

0817kick.jpg


2010年08月18日

新しいチラシ

できあがりました。

これから、ポスティングしたり、ジムの中と表に置くのはもちろん、近くのお店などにも頼んで置いてもらえるようにします。

大量に印刷したので会員の方も欲しい方がいたら、受け付けに置いてあるので自由にどんどん持っていってください。(なくなったらまた印刷するので大丈夫です。)

IMG_0981.jpg

みなさんの楽しい雰囲気が良く出ています。

2010年08月19日

年の差17歳

左35歳のサラリーマンの青木君。家がものすごく近所もあってほぼ毎日通ってくれてます。

右18歳の学生の清水君。うちのジムで練習するようになってから90キロだった体重が80キロちょいまで落ちたそうです。
生意気にも敬礼しています。

2人は年の差17歳。でもうちのジムは一般クラスは10代から40代が一緒に練習しているのでめずらしくない光景です。

IMG_0982.jpg

2010年08月20日

痛みには・・・

みなさん身体の痛み、怪我はありますか?

自分はここ最近急な腰痛に悩まされていました。

腰痛は昔からたまに突発性で出るのですが、特に背中の疲労がたまって固くなってるときに出ますね。

どうも朝起きたときの不快感やクラスの指導中にしっかりとした動作ができないので、今日の午後にジムの近くの「もてき整骨院」に行って、ガッチリ治療してもらってきました。

自分はスポーツ選手のトレーナーの経験がないところでは安心できないので身体をあずけるのがイヤなんですが、こちらの院長先生は過去に全日本プロレスのメディカルトレーナーも務めていたこともあって、格闘技の選手の身体の障害を知り尽くしているので安心して診てもらうことができましたね。

おかげで電気治療やマッサージをしっかりやってもらったので、腰がスッキリです。

「もてき整骨院」は仙川商店街のすぐ近くにあります。痛みのある方、怪我された方、おススメです。

IMG_0985.jpg
各種保険が利いて夜7時までやってるみたいです。

院長の茂木先生。ちゃっかりうちのチラシを置いてもらってきました。

2010年08月23日

頑張りました!

週末はキッズレスリングの試合とイベントで大忙しでした。

土曜日は千葉県鎌ヶ谷市で行われた第15回関東幼児レスリング選手権大会にレッスルウィンから3名が出場。うち2名がデビュー戦です。

結果は金メダル1個、銀メダル2個とみんな本当に頑張りました。

IMG_0997.jpg

今回が6月の大会に続き2回目の試合出場となった颯真。前回の反省を生かして先手先手で勝ち上がり、決勝は惜しくも敗れたものの強豪選手に1歩も引けをとらない戦いぶりをみせて銀メダルに輝きました。

pu-san.jpg

今回がデビュー戦の晴。のびのびと試合して決勝では気持ちとタックルで相手を圧倒して見事金メダルを獲得しました。

IMG_1009.jpg

真基も今回がデビュー戦。体型を生かした豪快な投げ技で勝ち上がり、銀メダルを獲得しましたが決勝戦でのくやしさか、表彰台では銀メダルはいらないとばかりに悔し涙を流すほど、負けん気の強いところを見せてくれました。

minnna.jpg

みんな本当に頑張りました。技術的にはもちろんだけど、みんな精神的にどんどん強くなっているのがわかります。
これからも頑張ろう!

2010年08月24日

奈良へ

キッズレスリングの大会が終了後、次の日に行われるダイヤモンドキッズカレッジに参加するため、そのまま電車に飛び乗り東京から新幹線を使い奈良県御所市まで移動しました。

ダイヤモンドキッズカレッジ(DKC)というイベントは今回が23回目みたいですが、高田延彦さん、向井亜紀さんはじめ、高田道場の方達が中心となって行うイベントで主にレスリング初心者の子供にレスリングの楽しさやスポーツの素晴らしさを伝える主旨の下、全国各地で継続的に行われています。

自分はよく高田道場で練習させてもらってる関係でゲストとして1年ぶりに2回目の参加をさせてもらいました。(自分はKー1のイベントでプロデビューさせてもらったし、数年前から考えたらすごいことです。)

内容は午前と午後の部に分かれ、基本の運動から、構え、タックル、スパーリング、補強までをひととおり子供達に体験してもらいました。

自分的に普段キッズを指導してるし、こういうイベントは大好きなのでまた機会があれば参加させていただきたいと思います。

しかし、めちゃくちゃ暑い中子供達、スタッフの方達、お疲れ様でした。
帰りの新幹線待ちの京都駅で飲んだビールは最高に美味かったです。

IMG_1022.jpg


緊急のお知らせ

毎週土曜日のMMAクラスですが今週も水曜日の21:00~22:00に行ないます。

よって今週土曜日は格闘技エクササイズ、キッズレスリング、一般レスリングクラスは通常通り行い、MMAクラスのみ25日(水)の21:00~22:00の時間に変更となりますのでよろしくお願いします。

2010年08月25日

番組情報

8月28日(土)放送の磯山さやかの「流行発信☆磯山ランド」にレッスルウィンが登場します。

お笑い芸人のシーランドがジムで練習する様子が放送される予定です。
ぜひチェックを。

BS日テレ 磯山さやかの「流行発信☆磯山ランド」

8月28日(土)17:00~17:30
8月29日(日)17:00~17:30(再放送)
     

2010年08月27日

スパークリング

日本酒です。

山形出身で会員の井上君からいただきました。

味のほうはたしかに日本酒ですがスパークリングでさっぱりで美味かったです。

ありがとう。

IMG_1032.jpg

出羽桜ってなんか関取みたいな名前ですね。

2010年08月29日

UFC118

今日は夕方から家でUFCを見ました。

個人的に注目していたのはメインのライト級タイトルマッチ。

自分はチャンピオンのフランク・エドガーのスタイルはすごい好きなので、チャンピオンよりの目で見ていました。

テレビの解説陣や戦前のマスコミなどはBJよりな気がしましたが、結果は文句なしのエドガーの完勝。

あのスタイルは現代MMAの勝つための最先端を行くスタイルだと思うし、すごい勉強になりましたね。

2010年08月30日

ご冥福をお祈りいたします

山本小鉄さんが亡くなられたとのニュースを耳にし、まだお元気そうだったので驚きを隠せません。

新日本の事務所や道場で、たまにお会いする時にお話させていただいた時には、格闘技の話や外国人の強さについて熱く語られていたのをよく憶えています。

また、自分が結婚する時には大きな声で「おめでとう!」と言っていただき、力強く両手で握手もしていただきました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

2010年08月31日

明日のクラスのお知らせ

明日のクラスですが21:00からMMAクラスを行います。

よって明日は19:30から21:00まで一般レスリングクラス、21:00から22:00がMMAクラスとなります。

今週土曜日のMMAクラスの予定はまだ未定ですが、直前にまたご連絡いたしますのでよろしくお願いします。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/