aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月 アーカイブ

2010年09月01日

頂き物

ホントにまだまだ暑いですね。

きのうおとといと、この暑さを吹き飛ばしてくれるような食べ物をたくさんいただきました。

まずは会員の栗田さんから千疋屋のフルーツゼリーをいただきました。
千疋屋ってすごい高級なものをありがとうございます。

zeri-.jpg

栗田さんはジムに週5~6日通われています。
自分としては楽しんでもらっている顔を見るのが何よりです。


岡山の同級生の横山からは、またまた高級な種なしぶどうのピオーネをいただきました。
いつもありがとう!

butou.jpg

横山とは大学は違うけど同じレスリング仲間の親友で今も仲良くできるのがうれしいです。
これからもよろしくです。


全部これからじっくりと賞味させていただきます。
みなさん本当にありがとうございます。

2010年09月02日

今日のキッズ

夏休みも終わりましたが、キッズレスリングの子供達は今月また大会があるので、今日も練習頑張っています。

IMG_6807.jpg

小学生クラスは今日は「強くなる」イメージを大事に頑張りました。

IMG_1073.jpg


幼児クラスは片足タックルの取り方を練習中です。

IMG_1075.jpg

こないだに引き続き、たくさん金メダルが欲しいとみんな気合い入っています。

今度の大会終わったら年明けまで試合はないかもなので、みんな頑張ろう。

2010年09月03日

明日のクラス

MMAクラスを通常通り行います。

よって16:30~18:00まで一般レスリングクラス。18:00~19:00までMMAクラスを行いますので会員のみなさんよろしくお願いします。

2010年09月04日

ボール遊び

9月だと言うのにめちゃくちゃ暑いですが、ジムの中はいつもクーラーをかけているので快適にトレーニングできていますよ。

IMG_1122.jpg

今日の格闘技エクササイズ。土曜日は男性も参加して頑張っています。

IMG_5249.jpg

キッズレスリングでは最近はアップにボール遊びを取り入れています。今日から女の子も1人加入しました。 キッズレスリングでは女子もとても盛んなので、これから楽しみですね。

2010年09月05日

臨月

妻のお腹が臨月を迎えました。

今は実家の姫路で出産に備えています。
長男が産まれた時はもちろん立会いました。(これは父親は絶対にすべきだと思います。何しろめちゃくちゃ感動します)

今度も東京からすぐ駆けつける予定なので、急なクラス変更があるかもしれませんが、(特に、MMAとキッズレスリング、一般レスリングのクラス)皆様ご了承のほどよろしくお願いします。

94so2.jpg

MMA(総合格闘技)クラスでは、打撃、レスリング、寝技の組み合わせを練習しています。

94so.jpg

遠い間合いからの蹴り技はMMAで特に有効です。

2010年09月07日

クラスの変更とお休みについて

今週のMMAクラスは明日8日(水)の21:00~22:00に行います。

来週の18日(土)は杉並区レスリング大会に参加のため、キッズレスリング、一般レスリング、MMAのクラスはお休みとなります。
※格闘技エクササイズのクラスは通常通り行いますのでご注意ください。

また、20日(月)と23日(木)は祝日のためジムはお休みとなりますので、会員のみなさんよろしくお願いします。

試合出場

今月の23日(木)に開催されるキックボクシング興行の「REBELS.4」にキックボクシングクラスインストラクターのクレージー884選手と格闘技エクササイズインストラクターの出貝泰佑選手が出場します。

当日は祝日でジムもお休みなので応援に行ける方は是非。

884.jpg

今日も元気な884インストラクター。クレージーだけど教え方はとてもわかりやすいです。

ta.jpg

いつもさわやかな泰佑選手ですが、リング上では大暴れするでしょう。

2010年09月09日

グレコローマン

世界柔道もいいけど、自分の中では今はもっぱらレスリングの世界選手権です。

レスリング協会のホームページからインターネットでライブ中継で見れるのですごい便利ですね。

昨日まで男子のグレコローマンが行われました。

やっぱりグレコは面白いです。

ヨーロッパや旧ソ連というグレコの強い国は小さいときからグレコを練習するし、自分もキッズ達にこれからグレコも教えていきたいです。

だってレスリングってせっかくフリースタイルとグレコローマンと2種類あるんだから、両方やらないともったいないし、中にはグレコのほうが向いてるって子もいるからね。

それにグレコの差し手やがぶり、組み手ができたら、フリースタイルもより強くなるはずだから将来的にどっちを選ぶにしても絶対役に立つはずです。

ただグレコの試合が高校生にならないとないのが残念ですね。

近年過熱するキッズレスリング界ですが、世界的にはフリースタイルより歴史があって実施国も多いグレコローマンも徐々に盛り上げて行けたらと思います。

2010年09月11日

今日のジム

今日のグラップリングクラス。ラッシュガードやファイトパンツ着用の人も増え、マニアックに盛り上がっています。

明日のMMAクラスは今のところ通常通り行う予定です。

910.jpg

2010年09月13日

今週のスケジュール

昨日から姫路に来ていますが、東京には木曜日に帰ります。

今週のジムのスケジュールは今日と明日のクラスに変更はございませんが、(キッズレスリングのクラスだけ栗本コーチが行ないます)水曜日のクラスがお休みとなり、その日は自主練習となります。
したがって水曜日は19時30分〜22時までジムを解放いたしますので、その時間帯はサンドバックを打ったり技術練習をしたりと、自由に練習スペースを使用できます。
くれぐれも怪我のないようにお気をつけください。

ちなみに今週は一般レスリングとMMAのクラスができませんが、来週は水曜日と土曜日に一般レスリングとMMAのクラスをしっかりやりますので、会員のみなさんよろしくお願いします。

2人目誕生!

今日のお昼に無事に元気な男の子が産まれました。

むちゃくちゃかわいいです。
またまたこんなにかわいい子に恵まれて本当に幸せに思います。

気がつけば自分も2児の父となりました。
これまで以上に頑張らないとね。

木曜日の朝には東京に帰ります。
また追って写真等も含め、後日改めてアップいたします。

取り急ぎご報告まで。

2010年09月17日

試合だ!

昨日東京に帰ってきました。
少し秋らしくなってきましたね。

来週23日は祝日でジムもお休みなので自分も884インストラクターと泰佑インストラクターの試合(REBELS4)に応援に行きます。

けっこう会員さんも応援に行くみたいだし、これから行きたいという方もまだ間に合いますよ。

今月26日(日)はうちのジムの所属選手が2名、試合に出場します。
最近は選手志向の人間も増えてきたし、これからアマチュアからプロの大会までレッスルウィンからどんどん大会に出場していきます。

もちろんうちのジムは“誰もが安心して格闘技を楽しむ”っていうスタンスはこれからも決して崩さないので、別に試合に出場しないという方、初心者の方もご安心ください。

ただ同じジムで一緒に汗を流している人の試合を見に行くのは格闘技の楽しみ方の一つで、めちゃくちゃ楽しいし興奮するので、初心者からプロを目指す人まで幅広く通えるジムづくりを心がけていきます。

yanaka.jpg

26日の「ZST」に出場する谷中君。童顔だけど負けん気はめちゃくちゃ強いです。

kenji.jpg

同じく26日の金網総合格闘技「CAGEFORCE」に出場する永木健二。うちの所属プロ選手第1号です。


2010年09月18日

杉並区レスリング大会

今日は高円寺体育館で行われた杉並区レスリング大会にレッスルウィンから9名が出場。
今回は惜しくも金メダルに手は届きませんでしたが、銀メダル1個、銅メダル1個を獲得しました。

som918.jpg

前回に引き続き銀メダルを獲得した颯真。
うちに入ってきた時はあどけない顔をしていたけど、徐々に逞しいファイターの顔に変貌してきています。
試合後の練習で悔し涙を流しながらも声を張り上げスパーリングをする様はとても頼もしかったです。

keigo918.jpg

体重が軽すぎ、相手とすごい体格差がありながらも頑張った圭悟。銅メダルを獲得しました。


全体的には確実に力がついてきてるし、レベルは上がってきているのでメダルをとった子もとれなかった子も自信を持ってこれからも練習頑張ってほしいんだけど、何より、“簡単には相手に勝てない”ということと、逆に“頑張れば絶対チャンピオンになれる”ということを学んでほしいです。

結果的に試合の勝った負けたは勝負の世界だからしょうがないけど、勝つために普段から頑張ると言うプロセスが大事だし、それが向上心というもので“精神的にも肉体的にも強くなって逞しくなる”というのが、このキッズレスリングをやってる最大の意味だからね!

そんなわけで、明日からさっそくキッズ達はナショナルトレーニングセンターで連休返上で他のチームと強化練習会です。頑張ろう!

2010年09月19日

NTC

今日は東京都北区にあるNTC(ナショナルトレーニングセンター)での小学生から高校生までを対象とした東京都強化練習会にキッズ6名を連れて参加してきました。

ntc.jpg

NTC内にあるレスリング場。マット6面の広さは圧巻です。ここは3年前にできたらしく、自分がアマチュア時代は使用したことがなかったので今回初めて来ましたが、キッズ達は日本最高峰というより、世界最高峰の施設を使っての練習ができることが、とても幸せですね。


ntc919.jpg

今日はアテネオリンピック銅メダリストでナショナルチームの田南部コーチの指導の下、たくさんの選手が参加しました。

明日も強化練習会は行われます。キッズ達にはたくさんの技術、他のチームの選手とのスパーリングで強い選手に揉まれるなど、いろんなことを経験してほしいです。


2010年09月21日

今日のキック

今日のキッククラスは自分が担当します。

内容はいろんなパターンのコンビネーションや対人での受け返しの練習を中心にやろうと思っています。

みなさんがより打撃が面白くなるように頑張りますのでよろしくお願いします。

2010年09月23日

今から

フィジカルトレーニング。そして夕方から新宿フェイスに「REBELS4」を観戦してきます。

2010年09月24日

激勝

昨日は新宿フェイスで行われた「REBELS.4」に出貝泰佑選手とCRAZY884選手の応援に行ってきました。

泰佑選手は調子も良さそうで、序盤から相手を押し気味に試合を進めましたが、2ラウンド後半に相手の肘打ちを喰らって左眉をカットしてしまい、あわやの場面があったけど、すぐに盛り返して2ラウンド後半にダウンを奪うと終了間際にはお返しとばかりに肘打ちで相手をマットに叩きのめし、見事なKО勝ちを収めました。

884選手は残念ながら負けてしまったけど、次回また期待したいです。

2人ともすごい試合を見せてくれてありがとう。

rebels.jpg

歌舞伎町のど真ん中で試合しています。

taisuke923.jpg

激勝した試合後の泰佑選手。普段は爽やかだけど、リング上での暴れっぷりはすごかったです。

一夜明け

昨日の激闘から一夜明け、今日からさっそく泰佑選手が格闘技エクササイズの指導に来てくれました。

924ex.jpg

応援に駆けつけた会員さんも興奮冷めやらぬ様子でいい練習ができたみたいで、練習後の泰佑インストラクターを囲んでのおしゃべりも盛り上がっていました。

924gur.jpg

夜のグラップリングクラスも試合間近の谷中君始め盛り上がっていました。
組み技クラスも打撃クラスにせまる勢いで人数も増えてきています。
このままマニアックに盛り上がっていきましょう。

924hata.jpg

レッスルウィンのロゴマークの横断幕ができあがりました。
普段はジム内に飾り、所属の選手が試合出場するときには持っていって応援します。

2010年09月27日

やった!

昨日はディファ有明で行われた金網総合格闘技ケージフォースにうちのジム所属の永木健二が出場。マッハ道場の岡野選手と対戦し、1ラウンドTKO勝ちを収めました。

cage926.jpg

ケージフォースの試合場。リングではなく、世界基準のケージ(金網)の中で試合します。
リングと違って逃げ場所がない中で肘うち有りのルールで試合します。

kenji926.jpg

試合後のケンジ。開始早々ドンピシャのタイミングで右フックを当てて、最後はパウンドでレフリーストップ勝ちしました。
まだ若いし、これからが楽しみです。

siaigo926.jpg

横断幕を持って。今回からさっそく試合時のコールを受ける時と勝利後にケージの中でお披露目してきました。

niku1.jpg

試合後はもちろん祝勝会!豊洲のいつも行く焼き肉屋さんに行きました。

niku2.jpg

食べ飲み放題だったので雑用を手伝ってくれた小林君を含め3人ですごい量をがっつきました。

niku3.jpg

お店の人もさすがにヤバイと思ったのか、制限時間より早くラストオーダーを聞かれたような!?


しかし、自分も試合を見ていたら早く復帰したくなってきました。
あと同じ日に新宿フェイスで行われた総合格闘技「ZST」のオープニングバウトに出場した谷中君も一本勝ちしたみたいです。

昨日は本当良かった!

2010年09月28日

今週のスケジュール

今週のMMAクラスは水曜日の21:00~22:00に行います。

よって2日土曜日にMMAクラスは行いませんが、一般レスリングクラスは水曜日、土曜日とも行いますのでよろしくお願いします。

be-kon.jpg

会員の岩瀬さんから大量の分厚いベーコンをいただきました。

今は、まだひとりで自炊生活が多いし、大好きなのですごい助かります。

ありがとうございました!


2010年09月29日

セカイ

次男が無事誕生し、皆様方に祝福していただきまして本当にありがとうございました。

次男の名前は聖魁(せかい)に決まりました。

sekai1.jpg

聖魁(せかい)。英訳するともちろんWORLDです。

sekai2.jpg

輪郭はやっぱり長男の來駈(らいく)によく似ています。

sekai3.jpg

目は來駈が大きくて垂れ目なのに比べ、聖魁はきりっと切れ長の韓流風かな!?

like929.jpg

急にお兄ちゃんになってしまったライク。そろそろ焼きもちをする年頃かな?


しかしこんなにかわいい子供達に恵まれ、最高に幸せです。

将来どういう道に進むのかわからないけど、自分はとりあえず2人ともレスリングをやらさない理由はどこにもないだろう!?と思っています。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/