aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 試合だ! | メイン | NTC »

杉並区レスリング大会

今日は高円寺体育館で行われた杉並区レスリング大会にレッスルウィンから9名が出場。
今回は惜しくも金メダルに手は届きませんでしたが、銀メダル1個、銅メダル1個を獲得しました。

som918.jpg

前回に引き続き銀メダルを獲得した颯真。
うちに入ってきた時はあどけない顔をしていたけど、徐々に逞しいファイターの顔に変貌してきています。
試合後の練習で悔し涙を流しながらも声を張り上げスパーリングをする様はとても頼もしかったです。

keigo918.jpg

体重が軽すぎ、相手とすごい体格差がありながらも頑張った圭悟。銅メダルを獲得しました。


全体的には確実に力がついてきてるし、レベルは上がってきているのでメダルをとった子もとれなかった子も自信を持ってこれからも練習頑張ってほしいんだけど、何より、“簡単には相手に勝てない”ということと、逆に“頑張れば絶対チャンピオンになれる”ということを学んでほしいです。

結果的に試合の勝った負けたは勝負の世界だからしょうがないけど、勝つために普段から頑張ると言うプロセスが大事だし、それが向上心というもので“精神的にも肉体的にも強くなって逞しくなる”というのが、このキッズレスリングをやってる最大の意味だからね!

そんなわけで、明日からさっそくキッズ達はナショナルトレーニングセンターで連休返上で他のチームと強化練習会です。頑張ろう!

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/