aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月01日

お知らせ

明日のキッズレスリングクラスは私が神戸に出張のため、替わりに栗本コーチが担当します。

また6日の土曜日も今度は秋田に出張のため、キッズレスリングクラスと一般レスリングクラスとも同じく栗本コーチが担当します。

よろしくお願いします。

2010年11月04日

感謝!

久しぶりの更新です。

昨日の祝日は神戸で高田道場主催のダイヤモンドキッズカレッジのイベントに参加してきました。

自分にとって神戸は嫁さんが同じ兵庫の姫路出身だし、一緒に里帰りした時によく来るなじみのある場所なので今回も参加できて良かったです。

今回が3回目の参加となりましたが、同じキッズを指導する者として非常に勉強になることばかりです。

あとこないだの日曜日に吉祥寺に行った時にショッピングモールの中にMygymというキッズの英語運動スクールを発見。何か取り入れたらいいものはないかと興味がある振りして中を偵察してきました。

その日の夜は無事誕生日を迎えることができたので家族で食事。またたくさんの人に祝福されて感謝感謝です。

37歳になりましたが、とりあえず40歳まではバリバリ現役で頑張ろうと思います。
また近々正式に復帰戦が発表できると思います。

mygym1.jpg

Mygymを発見。おしゃれな雰囲気だったです。

mygym2.jpg

日曜日の夕方でレッスンは見れなかったけどガッチリ中を偵察してきました。

makura.jpg

義弟の誠一夫妻からは誕生日プレゼントに安眠できる低反発の枕をいただきました。

ryouma.jpg

キッズの最年少の僚眞からは手作りお菓子をいただきました。かわいいです。

souma.jpg

同じく幼児クラスの颯真のお父さんからディズニーランドのおみやげに息子たちにプレゼントをいただきました。

1031cake.jpg

37歳の誕生日。外で食事したあとに家でもちろんお祝いしてもらってケーキを食べました。

みんなありがとう!

2010年11月05日

明日から

明日は自分が秋田に出張してしまうのでレスリングクラスはキッズ、一般とも栗本コーチが担当します。

キッズの幼児クラスは小学生クラスと同じ時間帯に行いますのでお気をつけください。

明日から土曜キッククラスがスタートしますのでたくさんの参加者をお待ちしております。

ちなみに時間は一般レスリングクラスの終わった後の18:30スタートです。

kounosuketiti.jpg

昨日のキッククラス。キッズレスリング小学生の幸之助のパパも頑張っています。

2010年11月07日

きりたんぽ

昨日から秋田へ行って2日間地元の小・中学生にレスリング指導して今日帰ってきました。

秋田は伝統的にレスリングが強い県で自分の大学の先輩方や後輩もたくさんいます。

7~80人はいたであろう小、中学生は皆基本がしっかりしていて、教えたことをスムーズに理解していたのでやりやすかったですね。

でも聞いたところによると、クラブの練習は週2回ぐらいしかやらないみたいだし、中には全国大会で優勝する子もいるみたいで、マット運動をやらせるとバック転をできる子もバンバンいたのには驚きました。

おいしい料理もごちそうになったし、キッズの指導者としてもまたまた勉強になりました。

帰りにはおみやげ屋でもちろんきりたんぽをゲット。こちらも楽しみです。

tukemen.jpg

後輩に連れて行ってもらった秋田で今いちばん熱いラーメン屋。
石焼のつけ麺は画期的でスープも海老味噌のだしがきいていて最高に美味かったです。

kiritannpo.jpg

秋田といえばやっぱりきりたんぽですね。

2010年11月09日

バーベキュー

今度の日曜日はキッズレスリングの親子でバーベキューをやります。

一般の会員さんは来月忘年会を企画しているのでお楽しみに。

日程が決まり次第ご連絡しますので、よろしくお願いします。

2010年11月11日

忘年会のお知らせ

12月19日(日)にレッスルウィンにて大忘年会をやります。

今のところ2部構成を考えていまして、まずはお昼ごろからキッズレスリングの親子対象のクリスマスパーティーをやって、夕方から一般会員の忘年会をやる予定です。

これから出し物やゲームなど企画していきますので、会員のみなさんは是非参加して下さい。

また詳しい時間や会費など、決まりましたら追ってご連絡いたします。

2010年11月12日

幻の対決

最近は野木トレーナーの計らいで西永福の白井具志堅ジムでボクシングのスパーリングをやらせてもらってます。

今までちゃんとしたボクシングのスパーリングはほとんどやったことなかったので、最初はめちゃくちゃしんどくて全然動けなかったけど少しずつ慣れてきた感じです。

今日は所英男選手とボクシングのスパーリングを3ラウンドやらせてもらいました。

実は所選手とは過去に2度対戦が決まっていたけど流れたことがあります。

最初は5年前の大晦日の自分のデビュー戦と2度目は3年前の名古屋のHERO'Sです。

今では階級も変わり、対戦することはもうないと思うのですが、今回こういった形で幻に終わった対決が実現しました。

さてさて結果のほうは・・・・・

まぁさておき、とてもいい練習になったのでまたスパーリングお願いしたいです。

boxing2.jpg

2010年11月13日

忘年会のお知らせ2

こないだお知らせした大忘年会の日程を当初12月19日(土)に予定していましたが、12月にいろんな試合があるので一週間後の12月26日の日曜日へと変更させていただきます。

場所はジムでやる予定です。

ちなみに明日はキッズ達と府中の森でバーベキュー。天気も良いみたいだし楽しみです。

hukkin1113.jpg

今日の格闘技エクササイズの締めの腹筋。みなさんだいぶ体力がついてきました。

udetate1113.jpg

腕立てもやりました。


2010年11月15日

復帰戦

自分の復帰戦が12月5日(日)のパンクラスの試合に決定しました。

前回ふがいない試合をして眼を怪我してから、もうすっかり完治してじっくり練習できてるので今回はさらに進化した自分を見せられると思います。

たくさんの応援があると力になります。

チケットご希望の方は直接もしくはメールwrestle-win@key.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。

どうかよろしくお願いします。


2010年11月17日

最近の練習

復帰戦が決まりましたが、今から慌てて練習開始ってわけじゃなくて、怪我が回復してからじっくりやっていました。

7月のアタマに退院して軽く動き始め、8月からは筋トレやミット打ちなどを始め、徐々に上げていって、10月に入りドクターからオッケーが出てからはスパーを開始した感じです。

このブログでも自分の練習よりもジムの練習風景をよく載せていたので、わからないかもしれないですが、本職はプロの格闘家なので、自分の練習は昼間にしっかりやってます。

だいたい月、水の夕方がうちのジムでプロ選手の合同練習、火、金の昼間や夜に出稽古、木曜日がフィジカルトレーニング、他に午前や夜の空いてる時間にランニングや瞬発系のトレーニングをしてる感じです。

土曜日は丸一日指導で日曜日は休養日と、週末は自分の練習はオフにしています。
このほうが翌週に疲れを残さないでリフレッシュしますね。

追い込み練習は来週までやる予定です。
日に日に寒くなってきているのでコンディションに気をつけたいと思います。

以下12月5日の大会の詳細です。
チケット希望の方は来週中までにご連絡ください。


12.05ディファ有明大会概要
日時:2010年12月5日(日)OPEN:14:30 / START:16:30
会場:ディファ有明
入場料金:SS ¥10,000- A ¥8,000-  B ¥6,000- C ¥5,000-(残席僅少)
当日券は一律500円増しとなります。(14時発売開始)
主催:(株)パンクラス
後援:ドン・キホーテ、サムライTV、STC GROUP
協力:マーシャルワールドジャパン、健康体力研究所、STEPS-M、バイオス
お問合せ:パンクラス  03-5628-1984 03-5628-1984

2010年11月22日

最近の・・・まとめ

最近バタバタしてましてなかなか更新できなかったので、一気にまとめてアップします。

まず自分のほうは、12月5日の復帰戦に向けて練習も順調です。
チケットをお求めの方はできれば今週中にご連絡ください。

また、レッスルウィンの先着20名入会金無料の秋のキャンペーンも残り3名となりました。この機会に格闘技に興味がある方、楽しみたい方はお早めに!


rjw.jpg

先日RJWの道場に出稽古に行ってきました。今までWK系の選手とは何度も試合してきたので練習に行ったことはなかったけど、練習相手もたくさんいていい練習ができました。

pushup1122.jpg

土曜日の格闘技エクササイズの締めの腕立て。腕立て伏せは古典的な運動だけどいろんなバリエーションがあって突き詰めるとかなり上半身を鍛えられますよ。

kiritanpo1122.jpg

こないだ買ってきた、きりたんぽで嫁さんに鍋を作ってもらいました。

like1122.jpg

きりたんぽ鍋をがっつく長男。美味かったです。

sekai1122.jpg

次男は母乳をたくさん飲んで日々成長中です。

zoo1121.jpg

日曜日は横浜どうぶつ園ズーラシアへ。おっとせいにやけに興味を持つ長男。

lala1121.jpg

帰りは横浜ららぽーとへ。無性にアイスが食べたくなって最初においしそうなアイスクリーム屋さんに入ると、そこは以前行った御殿場のお店と似ていたので歌を歌ってくれないかな?と話していると本当に歌ってくれました。
やっぱり同じ系列のお店かな?

sam1121.jpg

夜は西調布にある韓国料理屋の「テチャングム」へ。サムギョプサルをいただきました。
ここは、韓国で食事している感じになるぐらい味もサービスも本場そのままです。

grico1121.jpg

またまたいつもお世話になってるグリコさんから大量のサプリメントをいただきました。ありがとうございます。

huku1122.jpg

キッズレスリングの小学生クラスの親御さん一同からは長男と次男にそれぞれの名前入りのおそろいの服のプレゼントをいただきました。

本当にありがとうございます。


2010年11月25日

今日の練習と食事

計量まで10日となり、減量のほうも順調です。

とりあえず、今は体脂肪を落としている段階です。

減量の本当のきつさは最後の1~2日の脱水だけにとっておいて今は日々の練習とちょっとした食事方法で楽に体脂肪を落としています。

coco1124.jpg

いきなり減量とはかけはなれたイメージですが、今日の昼食は無性にカレーが食べたくなったので大好きなココイチのほうれん草入りささみかつカレー500グラムを平らげました。

puro1122.jpg

夕方からはジムでプロ練。本日の参加者は全部で4名。
内容はシャドー3分×3、打ち込み3分×2、総合スパー5分×9本。最後にサーキットトレーニングを6分×3ラウンド。うちのジムは絶対にフィジカルとレスリング力では負けないようにメニューを組んでいます。

mesi1122.jpg

夕食は妻が作ってくれたダイエットメニューです。
今日は魚中心で、ブリのあら煮、ニシンの酢漬け、ノンオイルのシーチキンサラダ、湯豆腐、キムチ、もちろんご飯は食べません。

こんな感じで朝、昼はしっかり食べることで基礎代謝が上がり練習をするエネルギーを確保するのでがっちりとたくさん練習でき、エネルギーを発散した後は身体の回復を考え、低脂肪高たんぱく、野菜たっぷりでお腹も満足でビタミンで疲れもとれ、身体の無駄な脂肪がどんどん落ちていく感じです。

2010年11月26日

追い込み終了

今は4年に1度のアジアのオリンピックのアジア大会が開かれている中、レスリングの日本選手の活躍は刺激になりますね。

自分は今日の夕方は白井具志堅ジムでボクシングスパーを3ラウンド。スパーを始めた頃があまりにも下手くそすぎたおかげか、野木トレーナーに最初に比べると3倍ぐらい上手くなったとほめられてうれしかったです。

少しずつですが打撃の空間を楽しめるようになってきました。とりあえず試合前の追い込み練習は無事に終了し、来週からは調整練習に入ります。

明日は練馬でキッズレスリングの大会です。出場するみんな頑張りましょう。

2010年11月28日

金メダル

昨日行われた練馬キッズレスリング大会にレッスルウィンから5名が出場。うち1名が金メダルを獲得しました。

souma1127.jpg

今回待望の金メダルをとった颯真。着実にステップアップしています。

souma11272.jpg

表彰台にて。今のところ颯真が一番成績を残しているけど、何も最初から特別強かったわけではなく、普段の練習から一番頑張っているからどんどん強くなっているということを他のみんなも見習ってほしいです。
颯真もこれに満足せず、もっともっと高い目標を持ってより一層頑張ってほしいです。

kids1127.jpg

全員で。来年は1月、2月と大会があるのでまた頑張ろう。
でもその前に年末はクリスマス会があるのでお楽しみに!

これからもっと出稽古を増やそうと思うし、自分自身指導者として気合を入れて全国チャンピオンを出せるように頑張っていこうと思います。もちろんキッズ時代の成績が全てではないのですが、今のうちにしっかりと基礎をつくって将来的にオリンピックを目指せるような選手や、結果的にどんな分野に進もうとも立派に通用する人間を育てたいと思います。

2010年11月29日

お知らせ

今週12月4日の土曜日のキッズ、一般のレスリングクラスは自分と栗本コーチが不在のため、お休みとなります。

格闘技エクササイズ、キックボクシングのクラスは通常通り行いますのでお気をつけください。

12月5日の自分の復帰戦にたくさんの方が応援に来てくださることとなり、本当にありがとうございます。

ひとつお詫びしなければならないのですが、5千円のチケットが完売してしまって皆6千円のチケットになってしまうのでご容赦ください。

チケットは明後日届く予定ですので、水曜日か木曜日にジムに来ていただいた方には直接お渡しします。もし受け取れなかった人には試合当日に会場のチケット売り場に名前を言っていただいたらわかるように置いておきますのでよろしくお願いします。

まだ間に合いますので今からでも見に行かれたいという方は、直接もしくはジムのメールwrestle-win@key.ocn.ne.jpまでご連絡ください。

12月26日(日)はジムでクリスマス&忘年会です。また連絡しますが、第1部のキッズが12時から15時ぐらいまでで、一般対象の第2部が16時~19時半ぐらいまでを予定しております。

日に日に寒くなり、これから忘年会シーズンとなりますが、レッスルウィンは暖房がきいて暖かく、快適に汗を流せるので会員のみなさんも飲む分、飲んだ分をしっかりカロリー消費しましょう。

また、先着20名の入会金無料キャンペーンも残りあと2名となりました。

レッスルウィンは今年は12月28日(火)まで営業し、来年は1月5日(水)からオープンします。

これからの季節、動かないとたまる一方なので、まだ何もしていない方もこの機会に格闘技を楽しみながら肉体作り、ダイエットしてみてはいかがですか?

2010年11月30日

今日のひとこと

今日は昼間に野木トレーナーとのボクシング特訓の後、夕方からはジムでキッズの指導。幼児クラスには1人年少の子が体験に来てくれました。

こちらとしては本人にやる気さえあれば、いくらでも運動能力を上げたりレスリングを強くすることには自信があるんだけどね。

だけどもどんなにいいものを提供しようとも本人がいやだと言ったらしょうがないし、かといって無理やりやらせても絶対成果は出ないし、その子には他のことが向いているかもしれないしね。

もちろん指導者として子供達のモチベーションを上げ、目標設定を上手く作ってあげて飽きないように練習内容を日々工夫することは当然のことだと思うが、本当に子供達の能力を伸ばしてあげるには、いかにお尻を叩いてあげるかにかかっていると思う。

だっていろんな選手を見てきたが厳しい練習をしないで強くなった人は1人もいないし、結果的に勝負の世界だから勝った負けたはしょうがないけど、向上心を持って頑張ることで精神的にも肉体的にも強くなっていくはずだから。

そういう中であいさつや礼儀作法もしっかり学ばせ、しっかりとレスリングの基礎を作ってあげて将来オリンピックを目指せる選手や、どの分野に進んでも立派に通用する逞しい人間を育てたいというのが僕の持論です。

こんな感じでレッスルウィンのキッズレスリングはやってますんで興味がある人はいつでもいらして下さい。

下はキッズではないけど今日のキックボクシングクラスの写真です。
人数もどんどん増えてきてるし外は寒いけどジムの中は暖房いらずのすごい熱気でした。

ちなみに大人のほうは楽しんでやってます(笑)

1130kick2.jpg

人気のキッククラス。今日も大盛況でした。

1130kick3.jpg

自転車やバイクで来られる方、できるだけジムの正面に止めてください。マンションの通路側(正面向かって左)に止めると住人や車の通行の妨げとなりますのでご協力お願いします。

1130kick4.jpg

あと玄関の靴もきれいに並べましょう。こういったことを言えるのも嬉しい悲鳴です。

1130kick6.jpg

前蹴りも練習しています。前蹴りや膝蹴りの技術はとっさの護身術に使えます。

1130kick7.jpg

すごい熱気でカロリーもたくさん消費していますね。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/