aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« お知らせ | メイン | 公開練習 »

今日のひとこと

今日は昼間に野木トレーナーとのボクシング特訓の後、夕方からはジムでキッズの指導。幼児クラスには1人年少の子が体験に来てくれました。

こちらとしては本人にやる気さえあれば、いくらでも運動能力を上げたりレスリングを強くすることには自信があるんだけどね。

だけどもどんなにいいものを提供しようとも本人がいやだと言ったらしょうがないし、かといって無理やりやらせても絶対成果は出ないし、その子には他のことが向いているかもしれないしね。

もちろん指導者として子供達のモチベーションを上げ、目標設定を上手く作ってあげて飽きないように練習内容を日々工夫することは当然のことだと思うが、本当に子供達の能力を伸ばしてあげるには、いかにお尻を叩いてあげるかにかかっていると思う。

だっていろんな選手を見てきたが厳しい練習をしないで強くなった人は1人もいないし、結果的に勝負の世界だから勝った負けたはしょうがないけど、向上心を持って頑張ることで精神的にも肉体的にも強くなっていくはずだから。

そういう中であいさつや礼儀作法もしっかり学ばせ、しっかりとレスリングの基礎を作ってあげて将来オリンピックを目指せる選手や、どの分野に進んでも立派に通用する逞しい人間を育てたいというのが僕の持論です。

こんな感じでレッスルウィンのキッズレスリングはやってますんで興味がある人はいつでもいらして下さい。

下はキッズではないけど今日のキックボクシングクラスの写真です。
人数もどんどん増えてきてるし外は寒いけどジムの中は暖房いらずのすごい熱気でした。

ちなみに大人のほうは楽しんでやってます(笑)

1130kick2.jpg

人気のキッククラス。今日も大盛況でした。

1130kick3.jpg

自転車やバイクで来られる方、できるだけジムの正面に止めてください。マンションの通路側(正面向かって左)に止めると住人や車の通行の妨げとなりますのでご協力お願いします。

1130kick4.jpg

あと玄関の靴もきれいに並べましょう。こういったことを言えるのも嬉しい悲鳴です。

1130kick6.jpg

前蹴りも練習しています。前蹴りや膝蹴りの技術はとっさの護身術に使えます。

1130kick7.jpg

すごい熱気でカロリーもたくさん消費していますね。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/