aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月 アーカイブ

2011年01月06日

あけまして・・・・・

遅ればせながらおめでとうございます。

皆さん本年もよろしくお願いします。

いつも通り今年の目標を述べたいと思います。


1、全勝(昨年は1勝1敗1分け)

2、ブログを昨年よりはマメに更新する。

3、指導者及びジムの代表としてキッズ達にたくさん金メダルをとらせ、また会員のみなさんに昨年よりも楽しんでもらえる空間づくりを心掛ける。


というわけで全部達成できるように頑張ります。

あといい訳ですが昨年12月はバタバタして年賀状を書くことができませんでした。

たくさん年賀状をいただいたのに申し訳ありません。この場をお借りしてお詫びいたします。

それなので4番目の目標に「年賀状を早めに仕上げる」というのを付け加えておきます。


20111%2C4.jpg

1月4日は「闘い初めの日」として毎年東京ドームで行われる新日本プロレスの会場に行って一番前でいつも観戦させてもらってます。

0105gym.jpg

レッスルウィンの今年の初レッスンは一般レスリングクラスでした。
初めての参加者も2名ほど来てくれました。

今秘かにレスリングマニアを増やす計画を実行中です。

これから徐々に盛り上げていってうチームとして市民大会やマスターズ大会などにも参加していきたと思っています。

1231ryouri.jpg

年末年始は妻の実家の姫路で過ごし、大晦日はこたつに豪華に料理を並べてみんなでテレビを見ながらいただきました。

sukiyaki2011.jpg

姫路では毎日すごいごちそうをたくさんいただきました。写真は義妹の持ってきてくれた霜降り肉のスキヤキです。

hugu.jpg

こちらは「てっちり」いわゆるふぐちりです。

taraba1.jpg

こちらはたらば蟹です。

taraba3.jpg

たらばは焼くと香ばしくなって甘みが倍増して最高です。

tokku.jpg

こちらはトック(韓国のモチ)入りのスープ。


本当に毎日がグルメ選手権のようでした。

また、関東育ちで口下手で大人しい自分のことをいつも大事にしてくれます。

姫路のお父さんお母さん、義姉、義弟、義妹、姪っ子、みんなありがとう!


2011年01月07日

お知らせ

明日のキッズレスリングの出稽古組は14時からのビギナークラスに参加される方は13時30分に東急目黒線武蔵小山駅の改札に集合で15時30分からのクラスに参加される方は15時に同じく武蔵小山駅の改札に集合でお願いします。

出稽古に参加しない方はレッスルウィンで栗本コーチ指導の下、14時30分から幼児クラスと小学生クラス合同で練習を行います。

また一般レスリングクラスは通常通り行いますのでよろしくお願いします。


あと2月11日(祝)に新宿のスポーツ会館でキッズレスリングの大会があります。

参加希望の方は来週木曜までに参加費2,500円を添えてお申し込みください。


2011年01月09日

出稽古

昨日は来週大会に出るキッズ数名を連れて髙田道場に出稽古に行かせていただきました。

より強くなるために出稽古は絶対必要です。

みんな強いチームがどれだけの練習をしているか感じただろうし、自分より強い選手に揉まれてすごいいい経験になったと思います。

これから月に1〜2回、いろいろなチームへの出稽古は継続していく予定です。

髙田道場の皆さん本当にありがとうございました!

2011年01月11日

トーマス

もうすぐ2歳になる長男はやっぱり男の子らしく車や電車などの乗り物が大好きです。

そんな息子に実家の母親が機関車トーマスのデザインされた特注のケーキで少し早い誕生祝いをしてくれました。

もちろん長男は興奮して大喜び。

おかげでろうそくを立てる暇がありませんでした。

ありがとう!

cake0112.jpg

2011年01月12日

1斗缶

またまた岡山の同級生から1斗缶にギッシリつまった牡蠣をいただきました。

いつもいつもありがとう!

しかし1斗缶てすごいな・・・・・


明日は1日校長先生やってきます。

kaki112.jpg

2011年01月13日

校長先生

別に冗談でやっているわけではありませんよ。

今日は東京都教育委員会の事業で真面目に武蔵村山市立第10小学校で1日校長先生を務めさせていただきました。

まずは校門に立って生徒達を出迎え、朝礼での挨拶、全クラスの授業参観と激励の言葉をかけた後、子供達にレスリングを体験させました。

早起きと寒さで大変だったけど、たくさんの子供達からパワーをもらいました。
ありがとう!

なかにはこの寒さの中Тシャツ姿の子もいてやっぱり子供は風の子ですな。

koucyou.jpg

ジャージー姿で校長先生というより中年の体育教師という感じですね。

2011年01月14日

Tシャツ

レッスルウィンTシャツが完成しました。

キッズレスリングの小学生達には昨日の練習からさっそく着させてみました。

一般の会員さんや他のキッズやご家族の方で欲しい方がいましたら、これから追加注文いたしますので今月中にお申し出下さい。

kids0113.jpg

地の色はマットと同じオレンジ色です。生地は速乾性のものを使用しているので運動時でもすごい着やすい感じです。

明日の大会頑張ろう!


2011年01月15日

キッズ東京大会

今日は一都三県が集まってのキッズレスリングの東京選手権大会でした。

うちのチームからは9名が出場しましたが惜しくも入賞者は出せず・・・・・

最近はクラブも増えて、どこも追いつき追い越せですごい練習をしているので今日ぐらいのレベルの大会で結果を出すにはもっと頑張らないといけません。

でも今日初めて試合に勝った子のお母さんが涙を流して喜んでいた姿を目の当たりにして非常に励みになりました。

自分はレスリングは高校に入ってから始めたし、遅咲きのタイプの選手だったので結果が出始めたのは大学3年生ぐらいからなので、本当はキッズ時代の成績というのにそこまでこだわってはないんだけど、子供達の将来のために「勝つために一生懸命頑張る」ことや「勝った瞬間の喜び」を経験させてあげたいと思う。

そのためにあいさつなども含めてもっと厳しく指導していきます。

近いうちにまた出稽古も計画しています。

kids115.jpg

代々木で行われた東京選手権大会。参加人数も多くハイレベルな攻防が繰り広げられました。

明日は同じ会場でマスターズ選手権(35歳以上のレスリング大会)があるそうです。
自分の同級生や後輩もけっこうでるみたいです。ホント歳取ったなあ・・・

ちなみに自分は現役でいるうちは絶対に出場しません。

2011年01月19日

寒さには

毎日寒いですね。

たぶん今が1年で1番冷え込む時期だとは思うので風邪には気をつけたいですね。

自分はこの寒さには、負けないだけの体力で打ち克てということで、毎朝長男の送り迎えを頑張って自転車で行っています。

実際保育所まで片道で15~20分、往復でその倍かかるから何度も妥協しそうになって車で行こうと思ったけれど、雨が降らない限り暖かい格好をして自転車に乗っていってます。(それでも風をあびるのでかなり寒いです。)

そのせいか前までちょっと寒いと鼻水が出たり危うくは風邪を引きそうになったりしたけど、最近は身体が慣れてきて外に出ても毛穴がしまり、寒さを逃がさないようになってきているし、外から帰ってきて家の中に入ると身体中が急激にポカポカ温まります。

また自転車に乗っけられている長男も最近は鼻水が少なくなりました。

なので昔からの冬季の早朝マラソンや寒稽古、寒中水泳などはある意味寒さに負けない身体づくりに理にかなっていると思います。

みなさん何事もポジティブに乗り切りましょう。

2011年01月20日

アンパンマン

早いもので2歳の誕生日を迎えた長男。

こないだのトーマスに引き続き、今度は我が家ではアンパンマンのケーキでお祝いしました。

またまた大興奮です。

cake120.jpg

2011年01月21日

出稽古のお知らせ

キッズ達の次の試合は2月11日(祝)に行われるライオンズ杯です。

そこで来週も試合に向けての出稽古を計画しています。

まずは28日の金曜日に相模原のファイヤーボーイズの練習に参加させていただきます。

練習時間は17:30~19:30ぐらいになるそうです。

続いて29日の土曜日にはおとなり千歳烏山のロータスの練習に参加させていただきます。

こちらの練習時間は10:30から12:00ぐらいまでだそうです。

その日はレッスルウィンでも14:30~通常通り練習はやりますので、志の高い人はどちらも参加してください。

どちらも集合の時間や場所が決まり次第またご連絡いたします。

2011年01月22日

息子達

長男と次男はやっぱり写真を見比べてみると良く似ている。

長男には早ければ来年中にマットに上がらせたいな。

そしていずれ次男にも・・・

何よりレスリングが好きでレスリングの素晴らしさを本当に実感しているので、自分が始めるのが早くなかった分息子達には早くやらせてあげたいですね。

like122.jpg

たぶん今の次男と同じぐらいの時期のライク(長男)

sekai.jpg

最近のセカイ(次男)
兄弟そっくりです。

そういえば某有名カメラマンのお子様も名前がセカイだとか・・・あとで知ってビックリです。

2011年01月25日

今日のキッズ

今日のキッズレスリングは小学生の男の子が2人体験に来てくれました。

何でもサッカーとラグビーをやっているらしく運動能力はすごい高いし、タックルもすぐにできたから絶対チャンピオンになれると思うし、このままレスリングを始めてほしいな・・・

週末に向けてキッズ達は出稽古に行きます。インフルエンザもはやっているみたいだし、体調には気をつけましょう。


2011年01月27日

キッズ出稽古について

明日のキッズレスリングの出稽古はファイヤーボーイズさんに行かせていただきます。

練習は18:00から開始ですが、みんな早めに到着して準備しておきましょう。


あさってのロータスでの合同練習は10:30分から開始なので10:20分ぐらいには現地に集合でお願いします。

よってあさって土曜日のレッスルウィンでのキッズレスリングのスケジュールは11時30分からのクラスはお休みとなり、14時30分からのクラスのみとなります。(幼児と小学生合同でやります)


どちらのチームにも失礼がないよう体調を整えて全力でぶつかっていきましょう。

2011年01月28日

明日のキック

明日のキッククラスは18:30~20:00までは通常通り行いますが、20:00~21:00までのフリースパーリングは行わずに、通常クラス終了後ジムは閉館となりますのでよろしくお願いします。

2011年01月30日

出稽古終了

昨日おとといとキッズは出稽古に行きました。

それぞれ普段できない相手との練習を経験し、すごいいい刺激になったと思います。

僕自身も指導者として貴重な経験をさせてもらいました。

ファイヤーボーイズさんとロータスさん、本当にありがとうございました。

kids1281.jpg

金曜日は相模原のファイヤーボーイズへ。練習前の遊び感覚でのトランポリンと安全マットを使った運動は空中バランスが発達しそうです。
今後うちのジムでも真剣に購入を考えています。

kids1283.jpg

ファイヤーボーイズはマットスペースは決して広くありませんが(うちと同じぐらい)全国チャンピオンを何人も生み出しているだけあって皆レベルが高かったです。

また、高学年の子がうまく下の子を引っ張っていたのはうちも見習わないといけません。

それと練習中に特にスパーリングの最中に90年代の新日本プロレスの選手のテーマ曲がガンガンかかっていたのは印象的でしたね。(個人的には大好きです。)

レッスルウィンも早く追いつけるように頑張っていきます。

kids1282.jpg

土曜日の午前中はおとなり千歳烏山のロータスへ。スパーリング中心でたくさんいい練習ができたと思います。
お互い仙川と烏山で近いしこれからも切磋琢磨して現在の東京都の勢力図を塗り替えていきたいですね。

kids1285.jpg

土曜の午後はレッスルウィンへ戻って練習です。2月11日の大会に出る子も多いし、試合に向けて頑張ろう。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/