aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« Tシャツ | メイン | 寒さには »

キッズ東京大会

今日は一都三県が集まってのキッズレスリングの東京選手権大会でした。

うちのチームからは9名が出場しましたが惜しくも入賞者は出せず・・・・・

最近はクラブも増えて、どこも追いつき追い越せですごい練習をしているので今日ぐらいのレベルの大会で結果を出すにはもっと頑張らないといけません。

でも今日初めて試合に勝った子のお母さんが涙を流して喜んでいた姿を目の当たりにして非常に励みになりました。

自分はレスリングは高校に入ってから始めたし、遅咲きのタイプの選手だったので結果が出始めたのは大学3年生ぐらいからなので、本当はキッズ時代の成績というのにそこまでこだわってはないんだけど、子供達の将来のために「勝つために一生懸命頑張る」ことや「勝った瞬間の喜び」を経験させてあげたいと思う。

そのためにあいさつなども含めてもっと厳しく指導していきます。

近いうちにまた出稽古も計画しています。

kids115.jpg

代々木で行われた東京選手権大会。参加人数も多くハイレベルな攻防が繰り広げられました。

明日は同じ会場でマスターズ選手権(35歳以上のレスリング大会)があるそうです。
自分の同級生や後輩もけっこうでるみたいです。ホント歳取ったなあ・・・

ちなみに自分は現役でいるうちは絶対に出場しません。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/