aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 募金 | メイン | 中部日本大会 »

快挙!

今日のキッズレスリングの時間では以前からたくさんの要望があったので、自分が出場したオリンピックの試合の映像を子供達に見せました。

自分から映像を見せるのは初めてです。元々自分のことを偶像化したり、指導する時に「俺は・・・こうだった。」とか言うのが好きじゃないので、頼まれた講演とか以外に自分の話はあまりしたことなかったんだけど、少しは刺激になったかな?

あと小学生達には日本レスリング協会のホームページに載っていた片足のレスリング選手が全米学生チャンピオンになった試合の映像を見せました。

はっきり言ってこの選手に比べたら自分のしてきた努力なんて比べ物になんないと思うし、本当に不可能なことなんてないと思うよ。

改めて人間一人一人の持っている可能性は無限大だと思ったし、試練は乗り越えるためにあるということを実感しました。

だから今回の震災による計画停電や物資不足なんて被災地の方から比べたら屁でもないし、何事も頑張れば絶対に乗り越えられるはず。

どんなCMよりも勇気付けられる片足のレスリング選手の快挙の記事と映像はこちらから。


明日はキッズの大会で静岡県の焼津まで行ってきます。
中部日本大会という大きい大会だけど、何とか勝たせたいです。

Calendar

2011年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/