aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月 アーカイブ

2011年04月01日

祝卒業

キッズレスリングの晃宏が小学校を卒業し、この春から中学生になります。

昨年レッスルウィンがオープンしてから早々に入ってきてこの1年間、びっくりするくらい遠くから通い続け、よっぽど何かの用事がない限り毎回練習に参加していました。

最上級生にしては小柄だし、性格も大人しいけど、黙々と練習に取り組んで小学生クラスを引っ張ってくれましたね。

中学に進んでもレスリングで培った体力と気力を武器に頑張って欲しいし、身体が一気に大きくなると思うから、これからの成長が楽しみです。


卒業おめでとう!

akky401.jpg

この間の焼津での試合後に見せた悔し涙の瞬間は僕自身も同じ気持ちだったです。

「アッキーいつでも待ってるぞ!」

2011年04月05日

募集中!

新しい年度がスタートするということで、レッスルウィンではキッズレスリング教室の生徒を大募集中です。

レッスルウィンの方向性としましてはレスリングの習い事という感じでしっかりやってますので、確実に体力アップ、実力アップするように指導しています。

もちろん、スポーツを通じて特に養われる精神面、礼儀作法などもしっかり指導しています。

現在、下は3歳から上は小学6年生までの子が在籍しており、幼児クラスと小学生クラスに分かれて練習しています。

まだ昨年4月にスタートしたばかりですが、どんどん大会に参加して入賞者を多数輩出していまして、目標はチームとして日本一を目指して頑張っております。

見学は自由で、また体験レッスンも受けられますので興味のある方はお気軽にいらして下さい。


「レスリングをやるならオリンピック銀メダリストが直接指導するレッスルウィンへ」


ということで、レスリングをやりたい子をお待ちしております!

P3310155.JPG

全員ではないですが、チームTシャツを着て集合写真。マットも眩しいオレンジ色です。


2011年04月08日

ばかたれ

仙川のラーメン屋「ばかたれ」に今日初めて行きました。

味はこってりだけど繊細にダシがきいててうまかったです。また店員のサービスも良く、おしゃれな感じでした。

ラーメン好きな自分としては近くの美味しいラーメン屋に出会えたので嬉しいです。

bakatarte.jpg

仙川の島忠の近くにあります。スープはとんこつ醤油、とんこつ、辛みその3種類です。ちなみに今日はとんこつ醤油を食べました。

2011年04月10日

まもなく1周年

レッスルウィンがオープンしてまもなく1年が経とうとしています。

最初は全くゼロからのスタートだったので、この1年はめまぐるしく忙しくてあっという間に過ぎた気がします。


最近はまたいろいろバタバタしているし、僕自身もあまり意識していなかったのですが、昨日のキッズレスリングの練習後、キッズと親御さん達から1周年のお祝いのお花と寄せ書きをいただきました。


本当皆様に感謝です。

みんなありがとう!


今は2年目に向けて、昨年以上に頑張ろうとめちゃくちゃ気合が入っています。

P4090214.JPG

きれいなお花と寄せ書きを手に記念撮影。

2011年04月11日

リコーラグビー部

リコーラグビー部は実業団の名門チームみたいで、日体大の同級生で元日本代表の田沼君が在籍している関係で今日から週に何回か午前中の練習におじゃましてレスリングの技術や身体の効率的な使い方やトレーニングなどをアドバイスさせていただくことになりました。

ラグビーとレスリングでは球技と格闘技で違いはありますが、組み合いやタックルの瞬間など、レスリングの技術を使えるので今までの自分の経験を生かして少しでもお役に立てたらと思います。

ricoh.jpg

多摩川沿いにあるリコーラグビー部のグランド。他にウエートトレーニング場やサブグランド、寮まで完備していてすごい施設です。

2011年04月12日

1周年

レッスルウィンは昨年4月12日にオープンし、おかげさまで今日でまる1周年を迎えることができました。

我々スタッフ一同まだまだ至らない点もあるかと思いますが、2年目に向けてキッズから大人まで一人一人がより一層満足できるように努力していきますので会員のみなさん今後ともよろしくお願いします。

hana412.jpg

おかげ様で1周年。皆様本当にありがとうございます。

2011年04月14日

お知らせ

ゴールデンウイーク期間中の営業についてですが、4月29日(祝)と5月1日(日)~5月5日(木)の間がお休みとなります。

なお4月30日(土)は通常通り営業いたしますのでお気をつけ下さい。

2011年04月15日

募金活動のお知らせ

4月18日(月)に京王線仙川駅前にて東日本大震災の被災者支援の街頭募金活動を行います。


参加者は今のところ私とレッスルウィン所属選手数名とキッズレスリングの小学生クラスの有志数名、そして兄である新日本プロレスの永田裕志選手にも参加してもらいます。

またコラソンの植田朝日社長にもご協力をいただき、ボブ・サップ選手も参加予定です。


時間は18:00から20:00ぐらいまでを予定しております。


集まった募金は全て日本赤十字社を通じて被災者の元に義援金として届けられます。

お近くの方、是非ともお立ち寄りいただけたら幸いです。


一人でも多くの方のご支援をお待ちしておりますのでどうかよろしくお願いします。

2011年04月18日

今日の募金活動

何か言われようとも、何にもやらないより少しでも何か行動するほうがいいと思うので、限られた時間の中で集まってくれるメンバーで精一杯頑張ってきます。

今日の募金活動の詳細は以下の通りです。

1、場所
  京王線仙川駅前(改札を出たところの広場です。)

2、日時
  4月18日(月)の18:00~20:00

3、参加予定メンバー
  
  永田裕志
  永田克彦
  コラソンファミリー
  レッスルウィン所属のプロ格闘家、キッズレスリングの生徒達
  ボブ・サップ

集まりました募金は全て日本赤十字社に寄付し、東日本大震災の被災者の方への義援金とさせていただきます。

一人でも多くの方のご支援をお待ちしております。

どうかよろしくお願いします。
  

ありがとうございました!

昨日よりも冷え込んだ中、今日の募金活動に参加してくださった皆さんお疲れ様でした。

そして帰宅途中に募金に協力してくださった人達本当にありがとうございました。

集まりました募金は私が責任を持って全額を日本赤十字社に寄付をいたし、東日本大震災の被災者支援の義援金とさせていただきます。

先ほどざっと数えたところ200,000円以上は集まったことが確認できましたが、大量の100円玉や10円玉は数え切れないので明日朝一で銀行に持って行き、合計額を出してもらいます。

集計結果はすぐにご報告いたします。

2011年04月19日

募金総額

先ほど朝一でゆうちょ銀行へ行って募金の全額を日本赤十字社に寄付をしてきました。

集まった募金の総額は何と289,627円。

帰宅途中に募金してくれた方、わざわざ遠くからかけつけてくれた方、本当にありがとうございました。

あとはこの義援金が一刻も早く被災者の元に届けられることを祈るばかりです。

そして募金活動に協力してくれた兄貴、ボブ・サップ選手、コラソンファミリー、レッスルウィンの選手、キッズ、皆さんお疲れ様でした。

被災者支援の活動は募金活動も含めて、決して1回で終わることなく、今後も継続して行っていくべきだと思います。

%E5%8B%9F%E9%87%91%E9%A1%8D.jpg


2011年04月21日

親子レスリング体験会のお知らせ

もうすぐ連休が始まりますが、レッスルウィンでは連休最後の5月8日(日)に第1回親子レスリング体験会を行います。

このイベントは親子で直接肌と肌が触れ合うことが少なくなってきている現代で、レスリングを通じて親と子が身体と身体でぶつかり合うことによってより一層の親子の絆を深めるという目的で企画いたしました。

時間は13:00~14:30を予定(受付は12:30から)しており、内容は様々な運動やレスリングの基本技術から親子でスパーリング対決とかお父さんやお母さんのアンチエイジングに役立つエクササイズなどを行います。


ゲストには兄である新日本プロレスの永田裕志選手が参加します。


対象は6歳~12歳の小学生のお子さんとその親御さん(1家族につき1組まで)
※1組とはお子さん1名と親御さん1名です。(男の子、女の子、お父さん、お母さん、どの組み合わせでも大丈夫です。)

参加費は1組3,000円(どちらかがレッスルウィン会員であれば2,000円)となります。


参加予約はレッスルウィンのホームページのお問い合わせフォームから名前、連絡先を明記の上メールにてお申し込みください。

わからないことがありましたらTEL03-5314-9414(受付時間16:00~22:00 日・祝定休) 格闘スポーツジム・レッスルウィン まで。

なお定員は先着20組となっており、4月30日(土)締め切りとなっておりますので参加希望の方はお早めにお申し込みください。
※定員に達し次第申し込みは締め切りとさせていただきます。


もちろんレスリングの未経験者の方も大歓迎です。


当日の参加費やグッズの売り上げの1部を東日本大震災の被災者支援の義援金とさせていただきます。

※ご家族の方の見学は自由です。

●お子さんがレスリングをやっていて自分も一緒に体験してみたい人

●親子で直接触れ合うスポーツをやってみたい人

●ご自身がレスリングを経験もしくは興味があり、お子さんにも1回でいいから経験させてみたい人

など、

レッスルウィンではこの機会に親子でレスリングを体験してみたい方をお待ちしております。


bokin418.jpg

18日の募金活動ではボブサップ選手にも協力していただきました。さすがに知名度抜群です。

bokin2.jpg

帰宅途中やわざわざ遠くから足を運んでくれた人などたくさんの人が募金に協力して下さいました。

bokin3.jpg

キッズレスリングの生徒達みんな大きな声を張り上げて頑張りました。

bokin1.jpg

募金箱はもちろん全て手作りです。

2011年04月23日

停電

今日は雨で風も強かったけど、ジムでまる1日指導。

キッズレスリングが終わり、夕方の一般レスリングクラスの最中にいきなり停電になり、電気が消えてびっくりしました。

計画停電の予定も聞いてなかっただけにまさかの緊急停電か?と思い外に出てみると甲州街道の信号も消えていて車もパニクってました。

後に警察官が来て交通整理をしていたけど、近くのコンビニなどのお店も急遽閉店を余儀なくされたりしていて、仙川の一角で急に起こった停電の原因は一体何だったんだろう。

うちのジムでは幸い停電時に作動するちっちゃい非常灯がついたおかげて辛うじて夕方からのキッククラスを行うことができました。

それでも橋げたの下にあるような青空ジムみたいにかなり暗い中でやったので、時間は短めです。

でもこれはこれでいつもと違う雰囲気で良かったかも。


明日は今日とうって変わって晴れるみたいだし、キッズレスリングで高尾山にハイキングです。

たくさんマイナスイオンを吸ってきます。楽しみです。

2011年04月24日

オフィシャルTV

このたび携帯専用サービスの「みんなの放送」にてオフィシャルTVを開設しました。

「みんなの放送」では他にいろんなスポーツ選手や芸能人の方もオフィシャルTVを開設しています。

日常のことや練習風景などブログではお伝えできないことをどんどん動画でアップしていこうと思います。

2011年04月26日

今日の1日

今日は朝息子たちを保育園に送ってから午前中にリコーのラグビー部のグランドに移動してレスリング指導。練習では主にレスリング技術や対人間のトレーニング、身体の使い方などを指導しています。

レスリング技術はもちろんだけど、トレーニングや減量、コンディショニングなども自分が最も得意な分野で誰にも負けない自信があるので、うちのジムで講習会とかやっていこうかな・・・

ただ自分の理論や方法はトップアスリートのための上級者向けでいきなり入るのは難しいかもなので、やるとしたらもっと初心者向けに簡略化したり、求められるのであれば都合が合えばどんどん外に出て行って指導していくことも考えています。


指導が終わってリコーのグランド横にあるウエートトレーニング場で自分の筋トレ。今日は胸、肩のトレーニングを行いました。ここは設備がすごいのでガッツリできます。


トレーニングが終わり帰宅後、ジムに行って雑務。最近いろいろ忙しくて自分の練習はあまり練習できていないけど、今ハマッているサプリのおかげで体調はめちゃくちゃいいです。


身体の使い方や技術は歳を重ねるほど良くなってきてるし、ずっと継続しているトレーニングとサプリメントのおかげでフィジカルも問題なく、まだまだやれる気がするので早くガンガン練習して復帰したいですね。

takaosan2.jpg

日曜日のキッズレスリングの高尾山ハイキング。天気も良く気持ち良かったです。

takaosan1.jpg

自分は息子2人を2人乗りのバギーに乗せ、山頂まで運んで行きました。
次のキッズレスリングの行事は恒例のバーベキューかな。

bokin0425.jpg

ジムの募金箱のお金を日本赤十字社に寄付してきました。
合計24,589円も集まりました。皆さんご協力いただきましてありがとうございました。
募金箱は当面の間設置しておきますので、これからもご協力お願いします。

スウェット完成

レッスルウィンスウェットが完成しました。

今回もNo Need Newさんに製作していただきまして、色は4タイプあります。

サイズはS、M、L、XLで、価格は上下セットで9,800円です。

ちなみに自分はTシャツと一緒でLサイズがちょうどいいです。

ジュニアサイズはないのですが、キッズ向けには次回ジッパーがないトレーナータイプのものと組み合わせて作る予定なのでご期待を!


購入希望の方は急ですが5月7日(土)までにジム受付まで、もしくはメールwrestle-win@key.ocn.ne.jpにてご連絡下さい。


%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%200426.jpg


色はブラック×ゴールド、グレー×ブラック、グレー×ピンク、レッド×ホワイトの4種類です。
普段着からスポーツの時までガンガン着れます。自分ももちろん着るのでキッズの親御さんも是非!

2011年04月28日

アンチエイジング

今お気に入りのアンチエイジング系高機能性食品です。

主成分はLーアルギニンとLーシトルニンで毎日飲み続けることによって美容や若返りに有効と今話題となっている成長ホルモンが大量に出るみたいです。

また、血管を若返らせるみたいで、身体の調子がめちゃくちゃ良くなります。

自分も飲み続けてその効果にびっくりしたので、いろんな人にすすめているのですが、みなさん疲れがとれて目覚めがものすごくスッキリするとか、女性の方では肌のつやが良くなって体重が減ったりと、本当にたくさんの人に喜んでもらってうれしい限りですね。

puroarugi.jpg

アンチエイジング系高機能食品です。味も水に溶かすと甘くてすごい飲みやすいです。


Calendar

2011年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/