aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 豚キムチ | メイン | コメダ珈琲 »

祝・インターハイ

日曜日に教え子の高橋舜からインターハイ出場が決まった報告をもらった。

舜と出会ってもう5、6年ぐらいになるだろうか・・・

舜はレスリングを始めたのは小学校5年の途中からだったから、小学校の内はほとんど試合に勝てなかったけど、中学に進んでも粘り強くレスリングを続け、最後の全中ではベスト8に入り、高校2年生になった今は都内のレスリング部で練習に励みながら、合間を縫ってうちのジムに通ってくれている。

インターハイ本番でも気持ちで負けることなく自信を持って上位入賞を目指して欲しいし、高校時代は全国チャンピオンという高い目標を持ってこれからも頑張って欲しいと思う。


しかし自分の高校時代を振り返ってみると、インターハイというのは予選で破れ、夢に終わった舞台だし、全国選抜や国体などの全国大会も全く縁がなかったです。

だからこそ皆可能性はいくらでも持ってるわけだし、何よりあきらめなければ必ずチャンスはあると思うから、そういうことを伝えていくのも自分の使命だと思っています。

syun622.jpg

見事2年生でインターハイ出場を決めた舜。やっぱり金メダルを見せてもらうのは最高ですね。

wres622.jpg

最近の一般レスリングクラス。オレンジ軍団が増えてきました(笑)

tin622.jpg

最近練習の最後は懸垂や腕立てなどの補強運動を入れてフィジカル強化を図っています。
それなので一般レスリングクラスは別名フィジカル強化クラス!?(笑)とも呼ばれているので体力アップしたい方をお待ちしております!

Calendar

2011年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

格闘スポーツジム・レッスルウィン

http://www.nagata-win.jp/